代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

チラシ出来ました!
2011年5月15日 (日)



昨晩は、建材店のアリタ社の在田専務と三鍋さんと3人で会食会。
以前よりどんな男なのか興味がありましたが、ガッチリと深酒しまして意気投合しました(笑)。
元大手商社に勤務されていたことだけあり、グローバルな視点で物事を考えられるデキる男だなぁ~と言った感想です。業界の常識にとらわれずにガンガン行っていただきたいと思います。
また次回、例の件も宜しくです!
さて、私の最近取り組んでいることとったら・・・
チラシ&販促物作り!
まぁ、いつものことか。
写真は最近出来上がってきたチラシや販促物です。
ふっと、以前に某コンサルタントが言っていることを思い出しましたが、
社長の一番重要な仕事は、「集客」であると言っていました。
「集客=見込み客を作ること」
どんなにいい仕事をしていても、どれだけ誠実に一生懸命に仕事に取り組んでいても
お客様が自分たちのことを知らなければ商売は繁盛しませんからね。
お客様に自社を知っていただくための効率のよい仕組みや仕掛けを継続的に
取り組んでいくことが大事な仕事であります。
もちろん並行して、自社を更に「うまいラーメン屋」に向けて磨き上げていかねばいけませんが。
うまいラーメン屋さんって宣伝などしなくても、お客様の方から探してでも行列が
出来ているでしょ!しかも少し高かったりします。
あれが目標の一つであります!
そう言えば、長崎のチラシ作り名人が新作を作っていたなぁ~。
あれぞ名人芸!
データちょ~だい(笑)。
【今日の気づき】
新鮮市場の冷やし中華はうまい!しかも398円!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.