代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

能力
2011年5月23日 (月)



今日の夜の飲み会をドタキャンされて残念な小川です。
まぁ、明日から出張なので仕事が出来て丁度よかったですが~。。
さて、昨日今日と仕事の神が降りてきたかのように仕事がはかどっている小川です。
2日間で10日分くらい仕事が進んだ気がします。
たまにありますよね。こんな日が。
やっぱり追い込まれると強いですね。
余裕のあるスケジュールで仕事をするよりも、納期のある予定を一杯入れて取り組む方が
緊張感があり集中して仕事が出来ます。
そお言えば今日、社内でこんな話を。
出身高校の偏差値の話になり、
「なぁ、長谷川ってどこの高校?」
「北部です!」
「北部ってどうなの?」
「最高です!かわいい子多いですし。」
・・・偏差値を早速ネットで検索・・・
「48」(笑)。
とコケ下ろして笑いつつ、私の出身の雄山高校の普通科はというと・・・
「46」(オーマイガ―!!負けてるやんけ!)
一文字違いの富山高校を検索すると・・・
「66」(凄ぉぉ)
「富山県内の高校の偏差値!」
http://momotaro.boy.jp/html/toyamahennsati.html
便利な時代でこんなことまでちょっと検索するとすぐに出てくるんですね。
最近感じますが、大学もそうですが出身高校の偏差値は
社会に出てからの仕事のできるできないに一般的に表れている気がします。
私は一番低いクラスの高校なので辛いところですが、人生巻き戻しは出来ないということで、
日々の努力でカバーするしかないと思っていますがもっと勉強しておけばよかったなぁ~と
後悔しますね。
でも、勉強はしていなくても、スポーツをやっていて、心は鍛えられているとか、
社会活動をやっていたから人生経験は豊富とか色んな考えがありますが、
全ては自己責任ということで。
もっと個人の能力が高ければ、神が降りてこなくても、毎日こんなに仕事が進むんだろうなぁ~と
思っちゃいますね。
私の友人の某N工務店のNさんは、年間2億円一人で売り上げながら経営業務や販促まで一手にこなす超人もいますが、やはり能力高いんだろうなぁ~。
毎月旅行にも行ってるし(ジェラシーです)。
まぁ、昔からの、能力の差は、気合と根性で量で埋める戦略を続けるしかないですね!
と、自分のことは自分が一番よく分かっている小川でした。
最近会社ではほとんど営業指導する場面はありませんが、明日から東京上野でセミナーで
話してきまーす!外部ばかりやん!
【今日の気づき】
やっぱり世の中数字で判断されます。がんばろ。。。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.