代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

常に刺激を求めよ!
2012年3月8日 (木)



私の友人の京都の井尻ハウビングの井尻専務が来月から先代から代表権を引き継ぎ社長になられるらしい。おめでとうございます。
今後も一緒に進んでいきましょう!
さて、今日も午前中は昨日に引き続き業界の勉強会。
経営の議題だけではなく、マニアックで本物志向の建材についてもお勉強。
これだけ業界の第一線で活躍するプロが集まる中でも
あまりの凄い内容に「うぉぉぉ~」とか「へぇぇぇ~」という声の連続でした。
プロになればなるほど勉強が必要ですね。
これだけ情報が多く、変化の速い時代だからこそ、経営者の情報に対してのアンテナの
張り方や変化の速さが求められます。
また、問題発見能力と問題解決能力もプロ社長を目指す上では鍛えていかねばいけません。
何か問題が発生してから動いているようでは遅いですし、
問題に繋がるべき組織の潜在的な問題は事前に気が付き改善を繰り返していかねばいけませんね。
わが社オリバーも北陸のリフォーム会社NO,1を目指してさらに
スピードを上げていかねばいけませんね!
沢山の諸先輩方から刺激をいただいたのでさらに頑張っていきたいと思います!!
さて、夜は富山に急いで帰り、大阪からわざわざ富山にいらっしゃるソリューションさんと打ち合わせです。
長友さんよろしくです!!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.