代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

オリバーのたくましい女性たち!
2012年3月19日 (月)



写真は、先日のホワートデーのプレゼントで手渡しができなかった女性社員たちからの喜びのメッセージ&喜びの写真が続々と送られてきました。
オリバーは女性は顔採用ですのでこのような可愛い?女性ばかりです(笑)。
せっかくなのでスタッフ紹介を。
4期生の道吉。
姉御肌で猛獣系女子と思わせつつ、意外に女性らしく繊細なところもある女性です。
インテリアセンスに関する潜在能力もかなりありそうですので、これからの成長が楽しみ。
写真は同じく4期生の平野。
一番の取柄は・・・元気かな(笑)。
最近、メキメキと成長しているとの噂が高岡店から聞こえてきます。
あくまでも噂ですが。
私と同じ、気合と根性で努力していくタイプですね。
写真は3期生の浅川。
早いもので千秋も3年目に突入か。随分たくましくなってきたなぁ。
いつの間にか、教えられる側から教える側になってきたのがうれしいですね!
これからも頼むぞ!
という訳で久しぶりのスタッフ紹介になりました。

情熱が大事
2012年3月19日 (月)



写真は似顔絵クッキーで喜ぶ女性社員。全員に手渡しできなかったけど手元に廻ったかな?味は間違いないぞ!!
さて、ここ最近、リフォームの引き合いがジャンジャン来ています。
また、3000万近くの大型リフォームも本日ご契約をいただいているそうです。
ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
ありがたいことです。
例年よりも、今年の寒さのせいか、半月程流れが遅かったような気がします。
外壁キャンペーンもやっているせいか、毎日2~3件の外壁リフォームのお見積り依頼を
いただいております。
ちょっとわたくし小川もうずうずしてまいりまして、久しぶりに営業に出始めました。
外装リフォーム及び大型案件限定ですが。
自称でもないと思いますが、外壁リフォームのエキスパートですので私が対応させていただいたら
はずれではないと自分では思っていますので、この機会に小川を指名でご相談ください(笑)。
既に4件関わり始めましたので、月に10件ほどまでは他の仕事と調整しながらでも対応できると
思います。
やはり私は根っからの営業マンですね!営業をしながらどんどんテンションが上がってきます!
お客様と関われる営業とは最高の仕事ですね。
久しぶりにご契約に携わらせていただいたり、お客様とお話しさせていただいて感じることが
あります。
基本的にお客様は「信頼できる業者を早く見つけて工事をしてもらいたい」と当たり前ですが
思っていらっしゃいます。
それなのに、2件に1件しかご注文をいただけない営業マンは・・・
ありえません。
オリバーは安心価格で真面目に経営しておりますので、他社と客観的に比較をしても選ばれやすい
会社です。私が言うのもなんですが(笑)。
ですから、正直情熱が足りないのだと思います。
本気で「このお客様のためにお役に立ちたい!」とか「絶対に誰よりもいい工事をするぞ!!」という
強い想いがあれば、お客様にも伝わるはずです。
商売は突き詰めれば人対人です。
「何を買うか」とか「いくらで買うか」ということももちろんありますが、
「誰から買うか」という部分で選ばれる人間でなければいけません。
やはり仕事は「情熱」ですね!
オリバー社員よ!自分の情熱を1000℃まで熱く燃え上がらせて本気で仕事をしよう!
「もうあんたには負けたよ!」「もうあなたに任せるわ!」
そういっていただける仕事をしないとプロではありません。
理解あるお客様には想いは必ず伝わります。
全ては工事が終わって最後にお客様から「ありがとう!」と喜んでいただくために!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.