富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

春ですね。入社式、春のお知らせとイベント情報
投稿日:2019年3月31日 (日)



投稿者:谷村 直美

いつもオリバーのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 
世間は、明日発表の新年号のことで持ち切りですが、 
オリバーでは、明日入社式なのでドキドキワクワクな一日となりそうです。 
 
春間近と思っていたら、ミゾレまじりの強風で、桜の見頃も先送りですね。 
松川沿いは3分咲き程度でした。 

当社からのDMは届いていますか?

ココリビング13号

既にご覧いただいた方、ありがとうございます。 
HPからも内容をご覧いただける様になりました。 
富山県内 約160店舗のご協力をいただきオリバーのフリーペーパー「ココリビング」を年4回発行しています。 
「私のお店にも置きたいわ。」そう思ってくださった方、 
大歓迎です!ぜひお問い合わせ下さい。 
フリーダイヤル0120-47-1152ココリビングWEB版

ココリビング設置にご協力いただいた方に、新しいサービスをはじめました。 
バナー広告掲載無料サービスです。 
制作・掲載など一切費用はかかりません。 
お店のPRにお役立ていただけたら嬉しいです。 
このサービスは始めたばかりなのでバナー広告の掲載場所は特等席が空いています! 掲載ご希望の方、お問い合わせはこちらから

今度の土・日は富山市問屋町 流通会館でイベント開催

場所はこちらです。 
詳しいイベント内容はこちらから

リフォームをお考え中の方 
何からはじめたらいいか迷っている方 
ぜひ、富山市民リフォーム祭でご相談ください。

一流メーカーさんも勢揃いですので 
見て触れて聞いて、盛りだくさんの情報と 
プレゼントもご用意しております。

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!

富山市 棟瓦工事 第2弾
投稿日:2019年3月29日 (金)



投稿者:斉間 優樹

こんにちは!オリバー北店の斉間です。 
 
今日は先日ブログで紹介しました棟瓦工事ついての経過報告です。 
 
 

まずは、既存棟瓦を解体します。 
 
 

熨斗瓦を積み上げるための土台を作っていきます。 
 

白く見えているのが漆喰です。 
 
漆喰によって防水性を高めています。 

瓦を積み上げて完成です! 
 

1Fも含めて棟瓦を補修しましたが、天候にも恵まれ1週間以内で工事を完了させることが出来ました。 
 

屋根の工事は点検・診断から工事までぜひオリバーにお任せください! 
 
火災保険などの相談も受けていますので、お気軽にオリバーまでご連絡ください。 
 
 
 


石川県にてオリバーの会社説明会開催中です。
投稿日:2019年3月26日 (火)



投稿者:飯田 真通

こんにちは。飯田です。 
只今石川県にて学生さん向けの会社説明会中です!! 
4月からまた新しい学生さんが入ってきます。オリバーも、どんどん成長していきます。 
追い越されないように自分も色々吸収して大きくなっていかねばなりませんね。

春になったら気を付けたいこと
投稿日:2019年3月24日 (日)



投稿者:谷村 直美

今日は出勤時の道すがら車の屋根に雪が積もっているのに驚きました。 
つい最近、初夏のような暖かい日があったと思ったら 
こんなに寒い日もあるのですね。 
春間近と思っていましたが、 
ストーブの灯油はまだまだ必要なようです。 
 

3月〜5月頃はヤマトシロアリ 6月〜7月頃はイエシロアリ

シロアリには冬眠時期はなく、活動期間は一年中です。 
お風呂など水廻りの高温多湿な床下材の中や、土中などに生息。 
知らないうちに被害が進行しているケースもあります。 
春のあたたかな日は、羽アリが他の場所に巣を作るため 
飛び立つのでシロアリ発見のサインとなります。 
対策としては、羽アリ発見→点検→消毒 になるのですが 
羽アリがいなくなっても、シロアリは存在します。 

知らないうちにお家を蝕む憎い虫の存在を知る為には 
どんな症状が疑われるの? 
 
・床が浮いたり、フカフカする 
・床を歩くとギシギシと音がする 
・羽アリを見た 
・浴室の窓枠や敷居などの木が腐っているように感じる 
・クロス等にカビが生えやすい 
・庭に材木や樹木が放置されている 
・クロアリ、ゴキブリが何匹もでる 
・ドアやふすまの開閉がスムーズでない 
・近所でシロアリ消毒をした家がある 
・一度も点検をしたことがない 
・築後10年以上経っている 
・以前したシロアリ予防工事から5年以上経過している 
 
など、心当たりがある方は無料点検をオススメします。 
「去年見てもらったから。」といっても安心ではありません。 
また、木だけかと思ったら「コンクリート」や「壁」も食べてしまう雑食性の虫。 
ですが、1年に1度の点検で「安心」or「早期対処」をいただけたら 
シロアリも怖くありません。 
 
特に、ご近所でシロアリ被害に遭われた方をご存知でしたら 
早めの点検をおススメします。 
お気軽にオリバーにご相談ください。 

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!

高岡市にて雨樋点検を行いました。
投稿日:2019年3月16日 (土)



投稿者:飯田 真通

こんにちは。飯田です。 
今週の天気は変わりやすいですね!雨が降ったり快晴になったり雪が降ったり、、、 
体調崩されないようお気をつけください。 
 
さて、先日外壁工事中のお宅の雨樋点検を行いました。1箇所落ち葉などがヘドロになりたまり、水溜り状態になっていたので、取り除いてきました。雨樋が詰まると雨漏れの原因になりますので気になるところがありましたら点検をオススメします!


富山市 O様 内窓工事
投稿日:2019年3月16日 (土)



投稿者:内田 喜達

こんんちは!オリバー北店の内田です。 
今日は、内窓YKKマドリモ取付の現場にお邪魔しました。 
既存枠の内側に新しく樹脂枠を入れるために下地枠を取り付けました。 
小口部分は内窓を取り付けても仕上げとして見えてくるので 
次に取り付けた桟を既設枠色に合わせて、塗装します! 
 

メーカーにもオプションで窓額縁があるので取付が難しそうな場所も 
内窓ができるかもしれません! 
まだまだ寒い時もあるので内窓を取付たいと考えられている方は、 
ぜひオリバーまでご相談ください!!

二重サッシリフォームキャンペーン

富山市 棟瓦工事
投稿日:2019年3月16日 (土)



投稿者:斉間 優樹

こんにちは!オリバー北店の斉間です。 
 
久しぶりの投稿になってしまい、今年2回目のブログですがもう3月の中旬。 
毎年のことですが、今年も毎日花粉症に悩まされています。 
 
 
 

さて 
先日、瓦がずれているような気がすると連絡があり、現場を見させていただきました。

このように、下から見ても瓦がゆがんでいる様子が分かります。 
 
この日は悪天候だったため、後日屋根に登ってみると、

おそらく昨年の台風の影響で棟瓦がひどくずれてしまったと思われます。 
工事は来週から入る予定になっていますので、経過は後日ブログにて 
 
 
幸いまだ雨漏れなどの被害は出ておらず、被害の出る前に工事に入ることができそうで良かったです。 
 
屋根の上などは普段目にすることがない場所なので、生活していても状況はわからないことが多いです。オリバーでは、外壁や屋根の点検・診断を無料でやっていますので、少しでも気になられることがありましたら、被害の出る前にお気軽にオリバーまでご相談ください! 
 
 


外壁塗装工事の手直しチェック行いました!
投稿日:2019年3月12日 (火)



投稿者:飯田 真通

こんにちは。飯田です。 
今週は天気があまり良くない予報になっていますね。外部工事の進捗が心配です、、、 
さて、先日塗装工事の手直し検査を行いました。 
職人さんに綺麗に仕上げでもらっていましたが、少しだけ気になる所をチェックしました。 
あとは手直し後にあしばを解体して終了です!完成が楽しみです。 
塗装工事のご相談は是非オリバーまで!

外壁塗装キャンペーン

ココスタ朝市に特選飛騨牛が登場!
投稿日:2019年3月10日 (日)



投稿者:谷村 直美

3/10(日) ココスタ朝市の様子をレポート

今日は第2日曜日、毎月恒例となりました「ココスタ朝市」の開催日です。

朝市は、オリバー富山本店ショールーム内「ココスタ」にて開催しています

お天気にも恵まれ、ココスタ内はたくさんのお客様がご来店くださいました

 この日も富山で一番の仲卸問屋「かねぶん青果」より、選りすぐりの逸品がずらり!

 希少な国内産レモンもあります

 富山県産の野菜

 食べられるお花

本日のおすすめ その1「山菜」

この時期のおすすめは「旬の山菜」。 
ココスタ講師で、東洋薬膳茶スペシャリストの茶谷先生によると、山菜はデトックス効果があり、冬の間に溜まった老廃物を排出してくれる食材なんだそうです。 
 
ココスタでは、旬の食材を使って体を整える「ちょこっと薬膳」講座も定期開催中興味のある方はこちらもぜひチェックしてくださいね^ ^

本日のおすすめ その2「飛騨牛」

今月大注目の品は、神岡から直々に出店された「肉の沖村」超特選「飛騨牛」です!! 
A5級の飛騨牛サーロインのステーキ肉が、通常5400円が→4000円☆ 
ココスタだけのお買い得価格なんですよ!!

お店で食べたら12,000円は超えるお肉だと思います

いつも笑顔がいっぱいのココスタです

朝市を毎月楽しみにしていらっしゃる方も

特選の牛肉と豚肉もご用意。売れてます!

飛騨牛の試食♪

売れ行きも好調でした

今月も、たくさんのお客様にご来店いただき感謝です。 
 
次回のココスタ朝市は、4月14日(日)。予約は不要ですのでお気軽にお越しください! 
入場無料、駐車場完備。時間内は出入り自由です。 
4月も選りすぐりのおすすめ食材をご用意してお待ちしております!!


本日10時より開催中!春の富山市民リフォーム祭イベントプラザにて
投稿日:2019年3月9日 (土)



投稿者:谷村 直美

気持ちのよいお天気になりましたね。 
受験・卒業シーズンですが、 
皆様のご家族でもおめでたい話題はありましたか? 
 
3月の年度末で転勤・お引っ越しもはじまりますね。 
オリバーでは、ホームクリーニングなど 
アパートを引き払う際に伴う諸々のご相談も受付中です。

本日の新聞広告ご覧になりましたか?

3/9(土)・10(日) 10:00〜17:00まで 
41号線沿い 富山市熊野のイベントプラザにて 
イベントを開催中です。 
 
お出かけの際にお寄りいただくと 
何かイイ事、イイ情報が得られると思います。 
今すぐのリフォームはお早めに! 
今すぐでなくても、 
将来お考えになっていることをお話いただけると 
プランをじっくり考え、失敗しないリフォームを 
全力で応援します。 
 
ぜひ、各メーカーさん勢揃いの、 
春の富山市民リフォーム祭にお越し下さい! 
 
お越しいただけるだけで、 
ちょっと得するイベントです。 
おいしいプレゼントもご用意しております。 
ご家族お揃いでぜひどうぞ。 
駐車スペースは十分ございます! 
 
詳しくはコチラ

LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム

1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.