富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

秋のおもてなし料理教室開催しました
投稿日:2017年10月29日 (日)



本日は、当社発行の季刊誌ココリビングの企画

ココライフ+において、お料理教室を開催させていただきました。

あいにくのお天気でしたが、沢山の方にご参加いただき本当にありがとうございました。

 

毎回好評の瀬尾先生のお料理教室。

今回も華やかな秋のおもなし料理が完成しました!

完成のあとは、お待ちかねの会食。

是非、お家でもご家族・ご友人と楽しんでいただきたいです。

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

台風被害の補修
投稿日:2017年10月26日 (木)



こんにちは!

アドバイザーの松田です。

先日の台風、すごかったですね!

お問い合わせいただき、お伺いや修繕をお待たせしてます

お客様には、ご不便ご迷惑をおかけしております。

順番にお伺い修繕をいたしますので

もうしばらくお待ちください。

宜しくお願いします。

 

さて、私も瓦が割れたり雨が漏ってきたりというお家に

お伺いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のし瓦が1枚飛んでるのが見えますか?

棟瓦も歪んでおります。

 

雨が漏ってきたということでお伺いしました。

のし5段で高めに積んであります。

風の影響を受けやすいですね。。

 

順番に安心してお住まいできるように修繕をさせていただきます。

 

 

お家のことならなんでもご相談ください。

 

株式会社オリバー富山北店
〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル050-1860-0236
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

いよいよ来週の日曜日。秋のおもてなし料理教室 開催
投稿日:2017年10月22日 (日)



本日は、あいにくの雨模様になりました。

今年は夏からずっと雨の日が多く、気温も低いですね。

折角の秋の味覚も値上がりを心配しておりましたが、

野菜は思った程の値上がりせず、主婦としてはホッとしております。

美味しい物を食べて、元気を出しましょう。

 

来週10月29日(日)にはオリバー主催のお料理教室を開講します。

「秋のおもてなし料理教室」と題しまして、和食の基本を

人気の瀬尾三礼先生に学べる楽しいカルチャー教室です。

普段の食卓に、ちょっと彩りを添える「おもてなし料理」のコツを

 

わかりやすく実演しながらの講座ですので、

誰にでも簡単にポイントを習得でき、お家で再現いただけると思います。

お料理のウデもワンランクUP

作った後は、もちろん食べて、

是非お家で再現し、家族と楽しんでほしいです。

お申し込みはお早めに!

お待ちしております。

こちらのフォームから

 

 

滑川市で洗面化粧台交換 LIXILオフト
投稿日:2017年10月21日 (土)



(さらに…)

射水市にて瓦の修繕工事
投稿日:2017年10月19日 (木)



こんにちは!

 

雨が続いて気温も下がり秋どころか、冬を意識し始めるころですね。

気づいたら、車の暖房を入れ始めた、アドバイザーの松田です。

 

先日の晴れ間に瓦の工事をさせていただきました。

棟瓦の積み直し工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の棟瓦をばらして

既存の瓦をつかって積み直しをするのが

棟瓦の積み直しです。

 

従来の施工方法だと、積み重ねている瓦の中は

赤土がつまっていました。

長年の雨風で赤土が流れ出てしまい、

積み重なっている棟は弱くなり崩れてしまいます。

 

こちらのお客様のお家はすでに崩れているのに

気付きながら、冬を越そうかどうしようか

迷っておられたそうです。

 

今の工法では、赤土のかわりに写真にも写っている黒い泥のようなもの。

なんばんと言われるものを使います。

乾くとセメントのように固まり土のように流れでることはありません。

さらに、平瓦との境目は、しっくいをつめ、見た目も美しく!!

これで台風が来ても安心です!

 

長さもそんなに長くなかったのと、職人さんが3人入れたので

その日で工事を終えれてよかったです。

 

余談ですが、、、

職人さんに、写真を撮っていいかと聞いた際に

今日の服ださいからやめてと言われましたが

このサイズの写真だとどうダサいのか

わかりませんね。

 

冬に備えた工事もご相談承ります!

 

株式会社オリバー富山北店
〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル050-1860-0236
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

オリバーでは外壁・屋根無料診断を承ります。
投稿日:2017年10月14日 (土)



こんにちは!

オリバーグループでは工事をご依頼いただいた方に定期便で年4回、情報誌を発信させていただいております。

リフォームに限らず、皆様の暮らしにお役立ていただけるような

しあわせ暮らし情報をお届けし、楽しんでいただけるよう企画スタッフ一同、取り組んでいます。

 

当社広報誌「オリバー通信 秋号」はご覧になっていただけましたか?

今回のプレゼントは「全国共通お米券3000円」分を5名様に!当選枠が増えております。

まだ、ご応募いただいてない方、当選確率が上がっていますので、是非ご応募お待ちしております!

応募締切は10月23日(月)消印有効です。

 

 

ところで日に日に気温が秋になっていますね。

先日、宇奈月・立山方面に行ってこられた方の情報ですと山の紅葉はまだまだ。

11月に入らないと見頃ではないそうです。

週末の天気予報は、あまり良い天気ではなかったようですが、

そんな時は、お家周りを見てみる良い機会ではないでしょうか。

 

北陸の厳しい冬を迎える前に、屋根・外壁のCheckをしてみませんか?

「雨漏れもないし、特に問題はないので…」とおっしゃられる方。

スレート屋根ですと、期待耐久年数は7〜8年ということをご存知でしたか?

屋根は早め早めに対策をしておいた方が、一度に大掛かりな改修費用がかからず

長持ちするので、一度も点検を受けた事がない方には是非おすすめいたします。

プロの目で見た点検・診断なので、画像付き・説明付きの しっかりとした診断書をお渡しします。

問題がなければ、安心してお過ごしいただけると思いますので

1年に1度はオリバーの「無料 外壁・屋根 診断」をご利用ください。

オリバートップ画面のバナー 無料相談 からいつでもご依頼をお待ちしております!

そして、万が一トラブルが見つかったとしても、火災保険を利用して修復できるかもしれません。

気になる方は、是非お問い合わせください。

 

 

 

トイレ・洗面室・浴室改修工事in射水市
投稿日:2017年10月12日 (木)



こんにちは!

ここ数日の寒暖差で体の調子がよろしくない松田です。

でも仕事は元気に勤めております!

 

長年、ノーメンテナンスで配管トラブルから

思い切って水廻り(トイレ、洗面室、浴室)工事を考えられましたお客様!

昨日着工しました。

 

トイレは和式でまわりがタイル仕上げ

浴室もタイルのお風呂ということで

解体は2日間

本日無事解体が終わりました。

 

午前中に現場に行ってみると

あらあらあらら…な状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室のタイルを解体すると、シロアリの食後でした。

タイル自体は陶器なので水には強いのですが、タイルとタイルつないでいる

目地は長い期間でじわじわと水気が浸透していきます。

またごしごし掃除することで目地も痩せてしまします。

その結果、壁の中はシロアリにとっては最高の状態に。

 

今回は、補強や変えられる範囲で修繕をする予定です。

明日からは電気・配管の職人が新たな設備の位置に

配線・配管をしていきます。

 

今回はTOTOづくしで

ユニットバスはサザナSタイプ

洗面台はVシリーズ

トイレはGG1

いろいろなご家庭の工事をしてきましたが

ユニットバスの壁柄が見事に

みなさん違っていて毎回楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

このランプ、お施主様の手作りということで

きっと今回も素敵でお洒落な水廻りなること間違いなし!

お客様以上にわくわくしている松田でした。

 

株式会社オリバー富山北店
〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル050-1860-0236
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

 

本日まで富山市問屋町流通会館にて開催中
投稿日:2017年10月8日 (日)



街の木々が紅葉してきましたね。
過ごしやすい気温になり、秋の味覚も美味しい良い季節になってきました。
3連休ということもあり、ご家族でお出かけされる方が多いかと思います。
お出かけのついでに、問屋町の流通会館に是非お立ち寄りください。
ご来場プレゼントをご用意しスタッフ一同お待ちしております!

キャンペーン中ということもあり外壁・屋根のご相談をたくさん承りました。
ありがとうございます。年内工事に向け全力で取り組みます!

さて、最近ご相談いただいた方から
前回の消費税が上がる前のかけこみ需要で、他社であわててリフォームされ
「失敗したから、今回は余裕をもって考えたい」というお話を伺いました。
まだ、余裕があるからこそ「しっかりとしたプラン」を立て後悔しないリフォームを進める。
本当に賢い!
そんな方にオリバーを選んでいただき光栄に思います。
また入念にプランを練り、絶対に後悔しないリフォームをお約束します!

今はいいけど、将来は・・・といった「じっくり」プランを立てたい方
是非、進化した設備機器をご覧になりながら、リアルな想像をしてみませんか?

オリバーでは、しつこい営業はいたしませんので
お気軽にご相談・お問い合わせいただけると嬉しいです。

明日10/7・8(土日) 富山市民リフォーム祭開催!!
投稿日:2017年10月6日 (金)



 

こんにちは!衣替えとなりネクタイを締めるようになったものの太ってきて苦しいと感じている杉山です!(笑)

 

 

さて、来たる10月6日、7日

富山市民リフォーム祭を開催致します!!

 

富山流通会館 1階大ホールにて開催します。

 

TOTOさんやLIXILさんなど、様々なメーカーが商品を展示しています。

 

 

涼しい季節となりお風呂のひんやり感が否めない方

 

リフォームは考えているけどまだ漠然とだけ考えている方

 

できれば年内に工事終わらせたいんだけど間に合うかしらという方

 

 

皆様のリフォームに関するお悩みをオリバースタッフ並びにメーカースタッフがお答えいたします!

どんな小さなお悩みもお客様の気持ちに寄り添ってご提案させて頂きます。

 

 

様々なメーカーの様々な商品が展示してあり、実物を見て体験して感じることのできる数少ない機会です。

是非、富山問屋センター流通会館にお越し下さいませ!

 

 

ご来場された方全員貰えるプレゼントの他にも、顧客様にはトイレットペーパー詰め放題というお楽しみ企画も催しております。

 

ご来場お待ちしております

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

株式会社オリバー富山北店
〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル050-1860-0236
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

今週末は是非、問屋町流通センターへ お越し下さい。
投稿日:2017年10月1日 (日)



いよいよ来週は富山問屋センター内

富山流通会館 1階大ホールにて開催します

富山市民リフォーム祭!

どなたでもご参加いただける、入場無料のイベントです。

 

 

リフォーム祭では、オリバーで工事していただいた方に感謝の気持ちを込めて

楽しんでいただける催しも沢山ご用意しております。

ご来場プレゼントをはじめ、キッズコーナーもございますので

ご家族お揃いで是非ご来場ください。

 

 

 

商品はTOTO,LIXIL,Housetec,YKKAP,Panasonicさんなどなど一流メーカー揃い!

カタログでは分からない実物大の商品を見比べられるまたとない機会です。

ご相談の際は、図面をおもちいただけるとお家の間取りを分かりやすく

3Dシミュレーションでご覧いただけます。

また、会場に来られた方だけの特別価格でのご提供商品もあり

お見積りをご依頼いただけた方には、超豪華プレゼント抽選会にもご参加いただける

盛り沢山のリフォーム祭です。

 

冬が来る前にお家の気になる所を是非ご相談ください。

 

 

 

1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.