富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

お料理教室、予約受付中
投稿日:2017年7月30日 (日)



10月下旬開催予定ですが、もう既にたくさんのご予約を

承っております。

是非興味のある方はお早めに

こちら からご予約ください!

 

瀬尾先生のご指導は分かりやすく、意外に簡単に作れちゃう!と

昨年のお料理教室も大変好評いただきました。

お友達とご一緒に作って食べて楽しめる教室です。

会場は 総合カレッジSEO富山校

調理器具・材料は込みで会費1500円

持ち物は、会費とエプロンとハンドタオルをご用意ください。

 

 

ユニットバス交換工事で注意しなければならない事 富山
投稿日:2017年7月29日 (土)



リフォームアドバイザー酒井です。

 

日本で一番初めは1964年の東京オリンピック時に建てられたホテルが始まりといわれてます。


現在につながるFRP製のユニットバスは、日本で開発された。1964年の東京オリンピックを控え、急ピッチで建設が進められていたホテルニューオータニで、内装工事を可能な限り省力化するために考案された — Wikipediaより


それからユニットバスが一般家庭で設置し始められてから大体30年ぐらいでしょうか(私が見た中で一番古いものですので、合っているかは定かではありません)

そろそろユニットバスの交換時期かなと考えられている方もおられるのではないでしょうか。

交換する理由としては、

「なんか最初より寒くなってきたかも・・・」

「隅っこがカビで汚くなってきた」

「付属設備が調子悪くなってきた」

色々あると思います。

 

そしていざ交換の時、注意しなければいけないことの一つは、配管の破裂です。

(これからお話することは鉄管が使われている場合です)

今住んでいてお湯からサビが毎朝出るという方、要注意です。

配管のサビが進行していると、鉄管の鉄の部分が薄くなるため、穴が開きやすく、漏水します。

水の流れが無いと酸化が進みやすい為朝起きるとサビが出るということです。日中はそれほどでもないと思います。

数年空き家にしていると漏水したというのはこのためです。

話を戻します。

穴が開きやすくなっている為、工事中の振動に耐えられない場合があります。

ユニットバス解体中は振動がどうしてもあるため、漏水の危険性が高まります。

 こちらの写真は浴室の隣の洗面所床下です。

本来はここまで給湯管を交換する必要は無いのですが、解体中の振動に耐え切れず、漏水してしまいました。

辺りは水浸しです。

 

こういったことがあるため、解体前、解体中には注意して取り掛からないといけません。

注意していれば、対処も素早く、工期も遅れないで済みます。

 

職人も注意していますが、何よりこういったことがあるということを、お施主様も気を付けておられると気持ちが楽ですので、注意して工事されると良いと思います。

富山市N様邸 リクシル アレスタ キッチン&内装 フローリング貼り工事着工中
投稿日:2017年7月24日 (月)



みなさんこんにちは!

店長の飯野です

 

ブログが御無沙汰になってしまいました・・・

現在、キッチン工事を着工中です!

吊り戸棚は現在のものをご利用できそうだったのでレンジフードと下台を交換!

東向きで日差しがすごく入ってくるとのことだったので窓は小さめのものに

交換させて頂きました

すりガラスになっているので視線も遮られます。

 

 

 

そしてキッチンの横には

 

 

収納庫を確保しました。

 

ストック品や、タッパ、普段あまり使用しないものなどなど

収納できますよ

 

キッチンの工事は移動して頂くものも多く、ご使用頂けない時間も長いので

ストレスになるかと思いますが

 

工事をきっかけに断捨離ができたり、お部屋もすっきりするかと思うので

キッチンの工事したいけど・・・とお考えの方!

是非ご相談下さい(‘◇’)ゞ

 

今日は生憎の雨ですが

 

お店に帰ると工事部加藤さんがロールケーキを買ってきてくれていました

 

 

ぷちロールさんのロールケーキです

 

美味しいロールケーキを食べこの夏を乗り越えたいと思います!

皆様も体調管理お気を付けください

 

富山北店ブログ アーカイブ – リフォーム会社オリバーのスタッフブログです! 

株式会社オリバー富山北店

〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル
050−7300−6282

定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

秋のおもてなし料理教室ぜひご参加ください!ココライフ+
投稿日:2017年7月23日 (日)



いつもオリバーをご利用いただきありがとうございます。

当社からのDMは届いていますか?

COCOLIVING〔ココリビング〕 はオリバーが運営しているフリーペーパーです。

弊社の顧客様へはご郵送にて、

また、県内約150店舗様にも設置をいただいており

今回で6号目になります。

富山の暮らしを彩るライフスタイル提案型マガジンとして、

オシャレ情報や住まいのお役立ち情報をお届けしております。

 

COCOLIVING〔ココリビング〕のコーナー企画で

毎日の暮らしにワンランク上の+a を目指した

カルチャー教室 COCOLIFE+( ココライフプラス ) を開講しています。

次回は10月29日(日)人気のお料理教室を開催します。

講師は「瀬尾三礼先生」

テーマは「秋のおもてなし料理」です。

毎回大変好評のお料理教室ですので、ご参加希望の方は

コチラ までお早めにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

※画像はイメージです。

 

株式会社オリバー富山北店

〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル
050−7300−6282

定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

富山市 雨樋の詰まり改善
投稿日:2017年7月22日 (土)



リフォームアドバイザー酒井です。

今回は「雨樋から水がオーバーフローする」

というお困りで出動しました。

 

 

た、高い・・・※高所恐怖症の方は閲覧注意です※(遅い)

総二階の屋根の角のじょうごがどうやら詰まっている様子

 

じょうごの破片が詰まり、風で飛んできた枝やら葉っぱやらが詰まり、水が詰まってしまっていたようですね

梅雨の時期で雨が多い時なのでわかったことかもしれません。

破損個所は壊れやすく、詰まりの原因になります。

交換しちゃいましょう。

富山市で建具とキッチンパネル工事
投稿日:2017年7月21日 (金)



 

こんにちは、リフォームアドバイザー杉山です。

 

30度超えの猛暑日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は暑がりなのでエアコンに頼ってしまいます…。

人にも住宅にも環境にも優しい営業マンを目指さなければいけませんね。頑張ります!

 

 

さて!先日、富山市の着工中だった現場が完工しました!

 

内容建具の新調とキッチンパネルの張替です。

 

 

 

 

 

それぞれのBefore→Afterです。

キッチンはキレイな白色でお花が映えていますね!

パネルとパネルの間や流し台とパネルの隙間はしっかりコーキングで埋めてあるので安心です。

 

 

畳・襖は日差しが強いせいもあってか劣化が見られました。

新しい物を取り付けたことで畳の良い匂いが広がっていました。

お客様も夏を過ごす準備が整ったと喜んで頂けました。

 

 

お盆前はリフォームのタイミングとしてはいいかもしれませんね!

気になることがあればお気軽にご連絡くださいね!

 

 

株式会社オリバー富山北店

〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル
050−7300−6282

定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

 

富山市内で水漏れ 緊急出動!
投稿日:2017年7月17日 (月)



リフォームアドバイザーの酒井です。

富山もそろそろ梅雨明けの気配が漂ってきましたね。

 

先週の事ですが、「配管から水が漏れている」とのこと、急いでお伺いいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃあ・・・

サビて水漏れ放題です。

何故かヘッダーのみ鉄素材で、ボイラーからの管はステンレス素材で構成されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると鉄パイプで造作?されているのかな・・・

そしてハングルの文字。読めないです。読める人教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤色の配管も架橋ポリ管かと思いきやどうやら違う様子。

既存の配管に直接ヘッダーを繋げないため、架橋ポリエチレン管を挟んで新規ヘッダーに接続します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがモノホンの架橋ポリエチレン管です。(中は白色の管)

ボイラーも年代物(18年使用)だったため、ついでに交換させて頂きます。

 

皆さんのお家も大丈夫でしょうか。

私は初めての経験でしたが、どこかのお家で同じ施工がしてある可能性は0ではないと思います。

もし不安な所がありましたら、漏れてからでは遅いので是非お声がけ下さい。

 

オリバーの定期便 発送中です!
投稿日:2017年7月16日 (日)



こんにちは、暑い日が続いていましたが、せっかくの連休中日なのに

本日は雨の日曜日になってしまいましたね。

暑いのも困るけど、湿気が身体に纏わり付くような雨の日も不快なものです。

体調管理といっても、どこかで聞いた「腸が健康なら大丈夫」的ないい加減さで

ヨーグルト食べて毎日5000歩以上は歩く、だけが日課の谷村です。

 

ニュースでは2017年夏「スーパー猛暑」の予報です。

夏日:気温25℃~29℃

真夏日:気温30℃~34℃

猛暑日:気温35℃以上

スーパー猛暑日:気温37℃以上

水害も猛暑も地球温暖化の影響だそうですが、

「スーパー猛暑」…そんな言葉があったんですね。

オリバーでは、塗るだけで屋根や窓の温度を抑制する商品も扱っておりますが、

まだ梅雨が明けない今だからこそ

屋根・外壁 無料診断をオススメしています。

お家を建てられてから10年も経ってないから大丈夫!と思っていたら

まさかの屋根のトラブルが!なんてこともあるので

気になることがございましたら、

オリバーの屋根・外壁 無料診断をご利用くださいませ。

 

診断=ご契約ではありません。

可能な限りお客様の立ち会いのもと外壁、屋根、雨樋、窓周りまで

一緒に御確認いただきます。

普段見る事ができない屋根は、

担当者が実際に上がって症状を確認・写真撮影いたします。

まずはお住まいの現状を把握していただき、長持ちさせ、安心してお住まいいただけるよう

専門家による 屋根・外壁無料診断 をお気軽にお申し込みください。

 

ところでオリバーでは工事をご依頼いただいたお客様と生涯のおつきあいをさせていただきたいと

考えており、定期的に広報誌などを発送させていただいております。

情報誌として楽しんで読んでいただける、住まい情報やショップ紹介、新しいサービスや

新しい商品、オリバーで施工させていただいたお家を紹介させていただいております。

もうDMが届いた方、まだの方は順次発送させていただいておりますので、今暫くお待ちください。

COCOLIVING ・オリバー通信 共にプレゼントも充実しております!

ぜひご応募お待ちしております。

この8月にもイベント開催を予定しております。皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

 

 

 

株式会社オリバー富山北店

〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル
050−7300−6282

定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

富山市 リフォーム 屋根・瓦工事
投稿日:2017年7月14日 (金)



  • こんにちは、杉山です。

最近はただ暑いだけでなく、ジメジメっとした暑さが多い気がします。

天気も急にどしゃ降りになったりするので雨にうたれて風邪などひかないようにしなくてはなりませんね。

 

 

先日、雨漏りに関するお悩みでお電話頂いた富山市のお宅へ伺いました。

 

 

屋根に登って現状を確認してみると瓦の浮きや漆喰の崩れ、棟の歪みなどが見られました。

 

 

 

 

これらの症状は、入ってきた雨水を屋内に侵入させない役割を担うルーフィングを劣化させる原因となります。

 

従って、雨漏りがしたから修理ではなく“屋根材に違和感を感じたら修理”が必要です。

 

瓦の破片が庭に落ちている方

棟が歪んでいるかもという方

うちは大丈夫だろうかという方

 

 

不安な梅雨を過ごさないためにも是非オリバーに一度ご相談下さい。

 

 

株式会社オリバー富山北店

〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル
050−7300−6282

定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

 

 

ピラティス教室開催しました。.☆.。.:*・゜
投稿日:2017年7月9日 (日)



本日、富山駅北サンフォルテにて

池端忍先生のピラティス教室を開催いたしました!

大変人気のある教室なので、午前・午後と2部構成で

沢山のご参加をいただき誠にありがとうございました。

 

間近で、池端さんから直接指導が受けられるピラティス教室は

貴重な機会なので、遠くは石川県からもご参加いただき本当に大盛況!

教室が終わってからの撮影会も快く応えてくださる池端先生と皆さんの笑顔が印象的でした。

 

こんなにナチュラルなキレイさを保てるのは、ピラティスを実践してらっしゃるからなんですね

動作ひとつひとつが美しい!

実際に動いて、言葉でも分かりやすく教えてくださるので、ちょっとキツイなぁというポーズも

頑張ってみる気になりますね。

ゆっくりとした動きが多いのですが、身体の中に働きかけるので

時折、水分補給をしながらのみっちり1時間半はすごい運動量です。

毎日続けたら、あなたも池端さんのような健康的な美しい身体になれるかも!

来年になりますが、次回開催の際は是非ご参加ください。

きっと人生の+αが増えると思います。

1 / 2 1 2
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.