富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

ココスタ(オリバー富山本店内スタジオ)開催予定が決定しました。
投稿日:2019年12月22日 (日)



投稿者:谷村 直美

暖冬で過ごしやすい冬になっていますね。 
明日からは雨が続くお天気予報になっていますから 
今日中に晴れ間でできること、終わらせたい〜と思っている方も 
いらっしゃるでしょう。 

ココスタ(カルチャー教室)の予定が決定しました。

2020年 初回 
1月31日(金)は、女性の永遠のお悩み 
美腸について、 
Cafe BLUE LEAVES 代表 
日本美腸協会、美腸アドバイザー取得 
美腸料理研究家 
美腸スペシャリスト 中川先生をお迎えし 
楽しく美味しく学べる 
発酵×美腸 講座を開催します。 
2020年からは全講座に、ココスタプロデューサーの池端忍さんも参加。 
池端さんのキレイを維持する秘密も、ちょっと分かっちゃうかも! 
 
お正月で「ちょっと飲みすぎた」「食べすぎた」と感じる 
この時期に 
体調をリセットできるコツを学んでみませんか? 
 
美腸を維持することが、体調だけでなく脳の働きにも影響するという 
研究記事が先日SNSなどで話題になっていました。 
美しい容姿は、やはり身体の中からも作り出される。 
納得ですね。 
 
中川先生の講座は、初めての方にも分かりやすく、 
美腸になる仕組みを学んで毎日の食事に取り入れやすい 
簡単作り置きレシピなど実生活に大変役立つ講座です。 
 
自家製調味料の作り方や常備菜で作り置きご飯、 
それを使ったレパートリーが増える応用レシピも 
もちろんご紹介します。 
 
当日は講座で作ったお料理をそのままお持ち帰りいただき 
お夕食に家族でお楽しみいただけるので 
午後からの開催となります! 
 
 
こちらから詳細をお確かめいただけます。 
 
ぜひのご参加をお待ちしております。 
応募フォームよりお申込みくださいませ。 
 
他にも、楽しい企画が盛りだくさんです。 
各回には定員がありますので、先着順に受付いたします。 
ご予約はお早めに!


富山市 金属サイディング工事 KMEW 流刻柄 ウイロウグリーン
投稿日:2019年12月20日 (金)



投稿者:斉間 優樹

 
こんにちは!オリバー北店斉間です。 
早いもので今年もあと10日ほどで終わりですね 
 
毎日天気予報をチェックしながら進めてきた外装工事も年内完工できそうで良かったです。 
 
というわけで今ちょうど足場を解体している現場を紹介します。 
 

築20年以上経ちモルタルのヒビ汚れなどが目立ちます。 
 
外壁のひび割れは雨漏れの原因にもなりますので早急に対応が必要です。 
 
外壁の状態から金属サイディングの重ね張りをご提案しました。 
 

サイディングの重ね張り施工の場合は、まず外壁に胴縁と呼ばれる木の下地を取り付けます。 
 
下地の上にサイディングを張り、下地に向かってビスを打ち付けていきます。 
 
ちなみに下地は横張りの場合は縦に、縦張りの場合は横につけます。今回は横張りのため縦に下地が付いています。

KMEW 流刻柄 ウイロウグリーン

サイディング張り終わりました! 
 
あとは足場を解体するだけです。

正面からの写真です。 
 
まるで新築のように見違えりました。

今回は雨樋や破風・鼻隠しなどの付帯部を塗装し、 ひさしは天板と破風を板金で包みました。 
 
換気フードも交換してあります。 
 
外壁が新しくなるのでそれに合わせて付帯部も施工することをお勧めします。

今日があいにくの天気だったため足場解体後の写真は次回のブログにて 
 
おそらく今年最後のブログ更新です。少し早いですが1年間ありがとうございました。 
 
来年もオリバーをよろしくお願いします!

外壁塗装キャンペーン

富山市 外壁調査
投稿日:2019年12月19日 (木)



投稿者:内田 喜達

こんにちは オリバー北店の内田です。 
外壁調査をしてきました! 
サッシ角の黒ずみ汚れや縦目地コーキングの劣化 
塗膜が取れて雨水がサイディング内に浸み込むと 
右の写真のような状態になります。

お客様自ら補修されたあとがありますが 
ポロポロとめくれていました! 
外壁は1度もメンテナンスしたことがないようなので 
処置する必要があります。 
 
外壁のリフォーム方法として塗装や窯業サイディング貼替、板金、 
金属サイディングといろいろな方法があります!! 
 
外壁でお困りの方はぜひオリバーまでご相談ください!! 
最善のプランをご提案致します!! 

外壁塗装キャンペーン

富山市 床 解体
投稿日:2019年12月18日 (水)



投稿者:加藤 隆博

どうも私は頸椎のヘルニアらしいです 
 
先日、とうとう痛みが寝ても覚めても継続するようになり我慢できなくなってお医者さん行ってきました 
医者嫌いの私が医者に行く・・という事はよほどの痛みだったと認知していただきたい 
 
レントゲンを撮りまして 
 
「痛そうやね~!!ココ変形しとるよ~。一週間、薬のんでみて~」 
 
と激痛の私と面と向かって、さわやかに言われ 
 
真面目に一週間薬飲み続け再度お医者さんいきまして 
 
「どうけー」 
 
と言われましたので 
 
わたしは覚悟して聞いてみました 
 
「常に襲ってくる激痛はなくなりましたけど、まれに痺れたり鈍痛がします・・・ 
ヘルニアってよっぽど麻痺したりしないと手術しないって聞いたりしますし 
下手に手術して状況が悪化したりといい話ききません・・・ 
 
これってこの先完治せずこの鈍い痛みと一生付き合っていかなきゃいけないのでしょうか?」 
 
 
 
 
「そんなことないよ~ 治るよ~」 
 
!!  
 
あまりにもいい加減な返事が私のツボつきまして 
 
「ホントですか~?」 
 
「ホントだよ~ハイ!またお薬一週間分!! 」 
 
 
うさんくささを感じましたが 
しばらくこの陽気なおっちゃんと付き合ってやろう思いました。 
 
 
みなさん こんにちは 
 
富山北店 施工管理 加藤です 
 

解体したタルキ 
 
ボンドでガンガン施工してあったためべニアの表面が一緒にめくれるパターン 
 
ボンドの威力すごいね

解体も一苦労 
 

ミ○ワさんが良くボンドを併用して施工するってよくききますけど 
 
今後もこのようなボンドを併用してるうちのリフォームなど増えていくんでしょうか? 
べリベロなって取れてくるから・・ 
既存のべニアを利用しよう!!とか難しくなってくるのですかね? 
 
 
 
たいしてネタないんでこんなもん 
 
おもしろかった~?またね~ 
 
 

全面改修・増改築リフォーム

富山市にて座る位置が通常より高い(補高)便座のトイレを取り付けました
投稿日:2019年12月16日 (月)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
先日、お客様から自家製野菜をたくさん頂きました!ありがとうございました! 
その中に大根があったので、昨日の夕飯は「おでん」にしました。 
(この文面だとさも私が作ったかのようですが、我が家の献立と料理は全て嫁。いつもありがとうございます。) 
おでんおいしいですよね。冬と言えばおでん。大根めっちゃおいしかったです。 
 
さて、トイレ工事でたまにお客様から聞かれるのですが、「トイレの座る高さってどれも同じなの?」というものがあります。 
この問いに対しての私の持ち合わせている回答は「どのメーカーもほとんど同じ高さですよ。」でした。 
 
ただ、先日この話が出た時によくよく調べてみると、、、、、 
ありました。補高便座。 

通常の便座は大体38㎝程の高さのものが多いのですが、この補高便座では3㎝か5㎝高くできるのです! 
足腰が弱く、便座に座ったり立ったりするのが大変な方も、これで解決するかもしれません! 
気になる方は是非オリバーまでご相談ください!

これが補高便座です。写真のトイレはプラス5㎝のタイプです。

トイレリフォームキャンペーン

もうすぐ令和元年も終わり。来年からは新しい企画盛りだくさんです。
投稿日:2019年12月15日 (日)



投稿者:谷村 直美

暖冬との予報ですが、雪は降らないまでも 
やはり寒い日が続きますね。 
風邪も流行っています。 
私も流行に乗って風邪引きっぱなしです。 

新生ココスタが1月からオープンする運びになりました。 
皆さんの暮らしに彩りを添える楽しいカルチャー教室になるよう 
盛りだくさんの企画を進行中です。 
 
来年のココスタは、 
モデル、ピラティスインストラクター、ウォーキングインストラクターであり 
CMでもお馴染みのオリバーイメージキャラクター池端忍さんを 
総合プロデューサーとしてお迎えし、毎回池端さんと一緒に 
楽しい企画にご参加いただける内容となっております。 
 
池端さんみたいに美しくなりたい! を叶える 
身体の内も外観も健康に!食と美にまつわる  
講座を中心に開催していきたいと思っております。 
 
その他にも 
お待ちかねの人気講座や大好評だった人気企画など 
ココスタプラスも充実の内容です。 
 
来年からサイトも一新しスタッフ一同心より 
皆様のご参加をお待ちしております。 
 
2020年1月のココスタを乞うご期待! 
決まり次第随時更新していきますので 
 
こちらから 
 
ご確認・ご応募ください。 
 
また、オリバーをご利用になったことがある方には 
年始に当社からのDMが届きますので 
ぜひご覧になっていただけたら幸いです。 
 
 
 


富山市 ユニットバス工事 第3弾
投稿日:2019年12月14日 (土)



投稿者:斉間 優樹

こんにちは!オリバー北店斉間です。 
 
今年もあとわずか 
年内完了予定の工事を終わらせるべく施工を進めていますが天気予報だと来週は雨続き・・・ 
今年は暖冬で雪はあまり降らないのではないかとのことですが、やはり北陸の冬はなかなか晴れ間が続きませんね。 
 
さて、そんななか以前のブログでも紹介したユニットバス工事の組み立てが完了しましたので紹介します。

解体後のユニットバスの様子です。 

組み立て終わりました! 
 
これでお引渡しといきたいのですが  
まだドア枠が付いていません。脱衣室の床とクロスもまだ施工前です。 
 
そのため大工工事と脱衣室の内装工事に入ります

LIXIL アライズ

大工工事・内装工事も無事終わり、養生を撤去しクリーニングをしていよいよお引渡しです! 
 
今回はLIXILのアライズを入れさせていただきました。 
各メーカーさんで特徴はありますがLIXILのお風呂の特徴は掃除のしやすさです。 
細部までお手入れがしやすいようにこだわられています。 
詳しく聞きたい方はぜひご連絡ください!

床のクッションフロアも張り替えました。 
 
施工中に配管の水漏れが発覚。その施工のために点検口も新しく取り付けました。

洗面化粧台も交換しました。 
 
LIXILのオフトを付けさせて頂きました。

浴室~脱衣室まで洗面化粧台・浴槽もふくめて白系のお色を選ばれたのでとても統一感のある仕上がりになりました。 
 
 
お風呂の工事をお考えの方はぜひオリバーまで!

浴室リフォームキャンペーン

富山市 板金屋根 サンルーム工事
投稿日:2019年12月12日 (木)



投稿者:内田 喜達

こんにちは、オリバー北店の内田です。 
板金屋根とサンルームのやり替えの工事写真です。 
経年劣化と落雪によりポリカ屋根のひび割れやへこみがあります。 
板金屋根はご主人が小まめに塗装されていましたが、錆もひどくなり 
メンテナンスも大変になってきたため瓦棒のカバー工法をさせて頂きました!! 

板金屋根には雪止めを付け大きな落雪を防ぎます。 
サンルームの屋根は補強桟のピッチが細かいので強度が増してます!! 
ついでに樋も取替させて頂きました!! 
 
屋根のことでご相談があればぜひオリバーまで 
ご相談ください!!

二重サッシリフォームキャンペーン

北陸の寒い冬は省エネ暖房で乗り切れ!
投稿日:2019年12月9日 (月)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。タイトルで偉そうなことを書いておきながら、早速乗り切れず風邪をひいた飯田です。 
 
ほんと最近寒いですよね。私がなぜ風邪を引いたかというと、家のエアコンが壊れたからに間違いないでしょう。 
それなのにすぐに直さずに、布団にくるまり暫く省エネで乗り切ろうなどというバカな考えをしたせいです。 
 
結果的に風邪をひいて全然省エネじゃありませんでした。逆にエネルギー大量に使いました。咳し過ぎて腹筋が痛いです。 
こんな省エネはやめましょう。 
 
そもそも家というのは快適に過ごすためにあるはずです。 
皆さんも毎日の生活の中で、快適でないなーと思うことがあるならば、それは家というものの本質を全うできていない状態なのです。 
快適に住まい出来るようにリフォームしなければいけないのです。 
 
ちょっと何言ってるのかわからなくなってきましたが、エアコンを直しても家の断熱効果が低ければすぐに温めた空気が外に逃げて行ってしまいます。 
これではなかなか部屋の温度が上がらないので、エアコンもがっばってエネルギーを使って温めようとします。これでは電気代がかかってしょうがないですよね。 
 
効率よく暖房する為には断熱が大事なのです。断熱するには、窓を2重にしたり、断熱材を高性能なものにしたりすることが効果的です。 
断熱効果が高まれば、エアコン等の暖房機で温めた空気が外に逃げにくいので、エネルギーをあまり使わずに済みます。 
これで省エネになりますね。 
 
我が家は結構高性能な断熱材を使用しているからか、冬場の光熱費でも1万円ほどしかかかりません。結構安い方だと思います。 
 
断熱工事が気になる方はオリバーまでご相談ください! 
 
 
春も早く来てほしいけど、それよりもエアコン修理業者早く来てくれ、、、 
 

外壁塗装キャンペーン
二重サッシリフォームキャンペーン
全面改修・増改築リフォーム

年内工事承ります。オリバーにご相談ください!
投稿日:2019年12月8日 (日)



投稿者:谷村 直美

午後4時半には日の入り。 
1日が短いですね。 
とうとう師走になってしまいました。 
 

寒い日に「お湯が出ない・・・」

そんなことにならないように、心配な方はぜひご相談ください。 
ガス給湯器・石油給湯器・電気温水器・エコキュートほか 
二重サッシや断熱のご相談も承っております。 
本格的に雪が降る前に安心の「あったかい」環境を整えませんか? 
年内工事、まだ間に合います。 
オリバースタッフが、皆さんの困ったを解決します。 
お気軽にお問いあわせください。 

給湯器リフォームキャンペーン

1 / 2 1 2
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.