富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

オリバーカルチャースタジオ「ココスタ」講座レポート
投稿日:2019年1月27日 (日)



投稿者:谷村 直美

ココスタのバレンタイン企画

来月はバレンタインですね。意中の方がおられる皆様、準備はお済みでしょうか? 
 
今日は、オリバーのカルチャースタジオ「ココスタ」のご案内です。

オリバーの本店ショールームに併設しているカルチャースタジオ「ココスタ」では、お料理やフラワーアレンジなど、さまざまな講座を開催しているんですよ。 
先日はバレンタイン企画第1弾として「ガトーショコラとショコラクッキー」のスイーツレッスンを行いました。 
写真は、できあがりのガトーショコラ。美味しそうですね! 

花と料理のおもてなし教室「color table」

スイーツレッスンは終了しましたが、1月25日からバレンタイン企画第2弾、花と料理のおもてなし教室「color table」〜Happy Valentine〜 を開講中です。 
 
「color table」は、フラワーアレンジとお料理を半日で両方レッスンできちゃう人気の講座です。 
取材日はあいにくの雪模様でしたが、教室は定員超えの超満席!!

フラワーアレンジメント「深紅のバラでフラワーボックス」

〝情熱の赤〟を基調に、茶谷先生がセレクトしたお花たち。 
バラ、ガーベラ、ヒペリカム、スイートピー、フリージア、レザーファンの6種類を使って、フラワーボックスを作ります。

親子でご参加された方もおられました。小学生の娘さんが「フラワーボックス作りたい!!」と熱く希望されてのご参加です。

バランスを考えるのが難しそうです..

出来上がったフラワーボックスたち。 
とてもキレイですね!

茶谷先生は、花セラピーの講師でもあります。 
赤いバラ、赤いガーベラ、ピンクのスイートピーなどそれぞれの花が持つ意味についても解説してくださいました。

みなさんセンスを活かして、それぞれに個性のある作品たちです。

お料理は「〝赤〟のカラーコードで作るディナーメニュー」

お料理は、先生のデモンストレーションを見ながらのレッスン。 
 
献立はこちら 
・前菜 リンゴとカマンベールのはちみつ添え 
・副菜 蕪のファルシー、アサリと菜の花の白ワイン蒸し、イカのセビーチェ 
・主菜 鶏肉のクリーム煮 
・デザート チョコのジェノワーズ ザッハトルテ風

前菜&副菜

蕪のファルシーが好評でした。くり抜いた蕪の中身とツナマヨを詰めてオーブンで焼くという超簡単レシピなんですよ。

メインディッシュ

いつも思うのですが、color tableの試食って、ちょっとしたフルコースレベルなんですよ! お腹いっぱいになります。 
フルコースが食べれて、作り方を教えてもらって、フラワーアレンジもできるから、すごく満足感があって、リピーターさんも多い講座なのです。

赤色が美しいグリューワインティー

ドリンクは、スパイスたっぷりのホットワイン「グリューワイン」をイメージしたハーブティです。リンゴとはちみつが入ってちょっぴり贅沢感も味わえます。 
外は雪だったので、温かく広がるシナモンの香りが嬉しいですね。

バレンタインなのでチョコレートケーキは外せません

デザートのケーキは、ジェノワーズ(スポンジケーキ)をザッハトルテ風にアレンジしたもの。ほんとのザッハトルテよりも、軽くてふわふわです。

入会金・月会費なしの「ココスタ」へお気軽にどうぞ

今月のcolor tableは、月末31日まで引き続き開催中! 
来月は2/23〜2/28まで。「桃の節句をお祝いしましょう」のテーマで開講予定です。 
ココスタの講座のご案内はこちら 

卒業式、入学式に大活躍! 手作りのコサージュはいかがですか?

来月の告知をもうひとつ(^ ^)♫ 
2/5に、アーティフィシャルフラワーのコサージュ教室があります。 
昨年大人気だった講座です。 
生花をリアルに再現したアーティフィシャルフラワーで、好きなデザインでオリジナルのコサージュを作ります。 
講師はB acce(ビアッセ)オーナーの栗林潤子先生。 
 
卒業式、入学式、そのあとのブライダルシーズンにも活躍しますよ。 
気になる方はぜひチェックください♫ 
アーティフィシャルフラワーでつくるオリジナルコサージュ


富山市にて都市ガス配管の工事をみました。
投稿日:2019年1月24日 (木)



投稿者:飯田 真通

みなさんこんにちは。飯田です。 
年末に中々お目にかかれない工事を見れましたのでお話しします。 
年末に外壁金属サイディング重ね貼り工事を行っていたのですが、ガスメーターを移動させるにあたり、道路に埋まっている配管ごと移動しなければいけないということで、専門のガス会社さんに配管の移設をして頂きました。道路を掘削し、配管の位置を変えていました。埋め戻しも含めて2日で完了しましたが、とてもスピーディーに作業されていました!道路に穴が開いた様子もなかなか近くで見ることはないので良い経験をさせてもらいました。


黒部市にてお風呂、トイレの交換工事を行っています
投稿日:2019年1月22日 (火)



投稿者:飯田 真通

こんにちは。飯田です。今年から北店勤務になりました。どうぞよろしくお願い致します。 
さて、北店よりお届けする私の初ブログはお風呂工事についてです。 
 
先日お風呂の解体が終わり、隠れていた土台や柱があらわになりました。だいぶ状態は良かったのですが、一部お風呂のタイル部分から水漏れしていたようで、シロアリ被害が少しだけ見られました。もうシロアリはいない様子だったのですが、再発生抑制の為簡単ではありますが防蟻処理を行いました。作業を行ってくれたのは北店施工管理の加藤さんです!ありがとうございました!

浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン

富山市 TOTO HVシリーズ 交換前・交換後!木目のクッションフロアも貼って完成です!
投稿日:2019年1月20日 (日)



投稿者:斉間 優樹

こんにちは!オリバー富山北店の斉間です。 
 
遅くなってしまいましたが、今年最初のブログになります。 
本年もよろしくお願いいたします。 
 
今回は、年末に工事させていいただいたトイレと内装工事について紹介します。 

こちらが交換前のトイレになります。 
15年ほど使われているということで交換のご依頼を受けました。

また、床のフローリングも腐ってしまっている部分があるということで、フロリーングからクッションフロアへ張り替えました。

トイレを外し、腐食部分の周辺のフローリングを剥がし、べニアを張って段差をなくします。 
 
さらに薄べニアを貼りその上からクッションフロアを貼っていきます。

貼り終わりました。 
木目のクッションフロアを貼ったので雰囲気は以前のトイレと変わりません。 
 
クッションフロアには、このような木目調の柄以外にも、大理石柄やタイル柄のものなどバリエーションがたくさんあるのでガラッと雰囲気を変えることもできます! 
 
トイレの交換をお考えの方は、一緒に床も貼り替えてみてはいかがでしょうか。 
 

最後にトイレを取り付けて工事完了です。 
 
今回取り付けさせていただいたのは、TOTOのHVシリーズです。 
 
比較的お手頃な値段で機能も充実しているのでおすすめです! 
 
興味のある方はぜひオリバーまでご連絡ください

トイレリフォームキャンペーン

池端忍さんを講師にお迎えしピラティス教室を開催します
投稿日:2019年1月20日 (日)



投稿者:谷村 直美

予約必至の大人気講座 
早くも午前の部は SOLD OUTになりました。 
 
こちらのご予約フォームからお申し込みください

午後の部は中級者コースですが、 
初心者の方でも、ゆっくりした動きなので分かりやすく 
ご参加いただけるかと思います。 
もちろん午前・午後どちらも参加したいという方も大歓迎です。 
 
池端先生のピラティス教室は回を重ねるごとに 
充実の内容となっております。 
皆さんのご参加をお待ちしております。

動きやすい服装でご参加ください。 
汗をかくので、冷えないようタオルをご持参ください。 
また、ミネラルウォーターを一名様につき1本 
会場でお渡しします。

マットは、ご用意いたしますが 
ご自身でお使いのヨガマットをご持参いただけてもかまいません。


41号線沿いイベントプラザで開催中!ご来場お待ちしております。
投稿日:2019年1月13日 (日)



投稿者:谷村 直美

長い冬期休暇で、ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。 
本年も株式会社オリバーをよろしくお願いいたします。 
昨日からの41号線沿い 富山市下熊野のイベントプラザにて 
新春 富山市民リフォーム祭を開催中です。 
 
本日は、青空も見えて立山さんがとってもキレイです。 
お出かけの際、是非お立ち寄りいただけるとうれしいです! 
詳細はコチラ

昨日は大盛況! ご来場いただいた方、誠にありがとうございました。 
今回のイベントも盛りだくさんの内容です。 
 
「今日は都合が悪くて・・・」という方もご安心ください。 
明日1月14日祝日も開催しております。 
 
リフォームが始めての方、 
「まだ具体的には決めてないんだけど、話だけでも」という方にも 
会場では「失敗しないリフォームの秘訣」など、プロの建築士と話せるので 
不安な事、分からない事がかなり解消されるのではないでしょうか。 
 
メーカー各社が一同に参加しているので、カタログではわからない事を 
実物で見比べられる 
またとないチャンスです。 
 
もちろん「新春リフォーム祭」ですから、この3日間だけの特典も盛りだくさんです。 
 
ご来場特典のプレゼントや、抽選会、来場者限定の特価品の販売などをはじめ 
お正月らしく「もちつき大会」や、アツアツ鍋祭りの「豚汁」、 
あたたかい飲み物等ご用意。 
お子様にも退屈させない、無料で参加できるキッズコーナーもございますので 
無料で楽しめるお祭りを、楽しんでいただけたらうれしいです。

本日13日は17:00まで 
明日14日は10:00〜16:00まで開催しております。 
駐車スペースは、たくさんあります! 
 
スタッフ一同、毎年OB様のお顔を拝見できるので、 
このイベントを心待ちにしております。 
ぜひ、お気軽にご来場いただけるとうれしいです!


1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.