富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

外壁・屋根・玄関外回りのリフォームもお任せください
投稿日:2020年6月28日 (日)



投稿者:谷村 直美

梅雨らしいお天気が続きますね。 
九州地方など災害レベルの雨量が毎年の様にやってきて 
コロナショックに追い討ちをかけるダメージです。 
異常気象の原因が人であるなら改めねばなりませんね。 
7月1日からは、レジ袋が有料化されるなど 
環境に配慮した対策には積極的に協力しなければと思います。

昨日新聞折り込みされていたチラシです

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。 
梅雨の時期は外壁・屋根のご相談が多くなります。 

少しでも気になることがあれば、年に一度 
屋根・外壁の無料点検を受けてみてはいかがでしょう? 
 
富山の厳しい気候に耐えている外装は、 
思った以上にダメージを受けているかもしれません。 
診断は定期的に行うことで、 
大きな工事に発展する前の、予防や目安として 
お使いになられる方もいらっしゃいます。

外壁・屋根のプロがしっかり診断調査。 
屋根の状態などはハシゴを使って上がらせていただいたり 
外壁の状態も画像で見て診断結果をお客様にも分かりやすくお伝えします。 
 
お気軽にお申し込みください。

外壁塗装キャンペーン

滑川市 N様邸 金属屋根・サイディング工事
投稿日:2020年6月26日 (金)



投稿者:内田 喜達

こんにちは オリバー富山北店の内田です。 
外装工事の現場にお邪魔しました。 
外壁は金属サイディングカバー工法、板金屋根は金属屋根カバー工法で 
施工していきます。 
既設1階の屋根板金はAT葺きという工法で施工されています。 
塗膜がとれサビが出てきています。 
お客様自身、何度か塗装メンテナンスされていたようですが 
自分でするのも大変になってきたので今回金属屋根でカバーすることに 
なりました!!

雨は上から下へ落ちるので、屋根も外壁もスタートは下から上へ貼っていくのが 
基本です。 
雨水を内部に侵入させないためにカバー工法も 
屋根工事後に外壁工事をします! 
工事中の写真は屋根にゴムアスルーフィングという防水シートを貼ったものです。 
この後ガルベストという金属屋根を施工します。 
金属屋根を貼り終わると既設の2階外壁の隙間から雨水が入らないよう 
水切りを取付更に金属サイディングで重ねることにより雨水を防ぎます。 
 
外回りでお困りごとがあればオリバーまでご相談ください!!

外壁塗装キャンペーン

TOTOさんとタカラさんの洗面化粧台 展示中!
投稿日:2020年6月21日 (日)



投稿者:谷村 直美

昨日と今日は、外出を控えていた期間が長かった分 
お出かけしたくなる久しぶりにキレイに晴れたお天気ですね。 
 
換気のために、窓を開けているのですが 
心地よい風が気持ちよく通ります。

画面左がタカラさんの洗面化粧台です。 
シンプルで洗練されたデザイン。 
引き出し扉、サイドもホーロー製ですので、 
ちょっとした物置スペースも 
マグネットを活用できるから 
便利です。 
汚れが染み込まないホーローだから 
さっと一拭き。お手入れラクラク! 
 
 
画面右がTOTOさんの洗面化粧台です。 
たっぷりの収納スペースと、 
出し入れのしやすさが人気です。 
収納物がひと目で見渡せますので、 
余計な買い足しをしなくて良い。片付けがラクラク。 
また、引き出しは、閉まるときの衝撃を和らげ静かに納まる仕様です。 
 
同じ3面鏡の洗面化粧台も比べてみるとメーカーさんによって 
細部まで工夫されていて、機能の進化に驚きます。 
 
今お使いの洗面台。 
朝の洗面台ストレスがありませんか? 
ぜひお気軽にご見学いただき、比較してみてくださいね。 
 

トイレリフォームキャンペーン

滑川市 H様邸 和室押入新設工事
投稿日:2020年6月16日 (火)



投稿者:内田 喜達

こんにちは!オリバー富山北店の内田です。 
改修工事の現場にお邪魔しました。 
和室2枚引違襖戸の面に1.5帖の押入を新設します。

襖戸を外しリビング側からみた写真です。 
間柱を立てリビングと和室を完全にふさぐ壁を作ります。

押入内部を造作していきます 
既設ジュラク壁や和室天井に木下地を組んでいきます。 
新しい鴨居や敷居を取り付けます。

和室内部を新設押入にしたので既設畳3枚処分して新規畳を入れました。

押入内部は服収納半分と中段付きの収納半分です。

鴨居の幅や廻縁の形状など既設のものに合わせ造作して取り付けています。 
外観が完成したら次は枠塗装、クロス貼、襖取付です。 
部屋の中心が変わるため照明器具も中心にずらします!! 
 
お部屋に収納を作りたい方はぜひオリバーまでご相談ください!! 
————————————- 
OLIVERリフォーム富山  
株式会社オリバー リフォーム事業部 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォームアドバイザー (内田) 
————————————-

タカラさんの耐震お風呂 富山北店で展示中
投稿日:2020年6月14日 (日)



投稿者:谷村 直美

酷い雨の一日になりましたね。 
湿度も高く、正に梅雨らしいお天気でした。 
そんな土砂降りの中を、たくさんのご来店をいただき 
本当にありがとうございました。

トイレ展示品続々入荷

コロナウイルスの影響で、3月〜5月は 
商品の入荷が遅れてしまったり 
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 
 
現在商品の方は、ほぼ通常ペースで入荷しております。 
富山北店の展示品も寂しくなっていたのですが、 
続々と入荷しております。 
現在は、TOTO、LIXILさん数種展示中 

耐震システムバス  レラージュライト

ベンチ付きの、高断熱 人工大理石浴槽で 
ゆったりとしたバスタイムをお過ごしいただけそうです。 
シャワーヘッドやカランもスタイリッシュで機能的。 
 
ぜひご来店いただき実物をお確かめください。 
 
 

この他にも、キッチン、洗面台、給湯器、床材やクロスなど 
展示しております。 
外装コーナーでは、金属サイディングや屋根材などの実物見本も 
多数ご用意しております。 
 
お気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。 
 


富山市にて浴室改修工事中です。
投稿日:2020年6月12日 (金)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。今年は梅雨入り早かったですね。しばらく雨が続きそうです。さて、現在お風呂工事を進めております。大きいお風呂を入れるために、隣の部屋を一部壊しました。ほかのところが傷つかないようにまた、埃が飛ばないように養生をして作業進めています。 
 
梅雨でも内部の工事は関係なくできますので、いつでもお声がけください!

浴室リフォームキャンペーン

富山市 O様邸 ロスナイ取替工事
投稿日:2020年6月9日 (火)



投稿者:内田 喜達

こんにちは オリバー富山北店の内田です。 
既設換気システム ロスナイの取替現場に伺いました。 
20年前の商品で壊れた部材がなく新規のロスナイに取り替えることになりました! 
 
ロスナイとは家の窓を開けて換気しなくても 
綺麗な空気を室内温度に近い温度で取り入れてくれます。 
同時に室内の汚れた空気も排出しています。 
仕組みは給気と排気の通り道に熱と湿度交換、熱回収する全熱交換機が内蔵されていて省エネ、節電にもなります。まさにロスがない!! 

天井内に埋込まれているのですが当時のものとサイズが違うため 
天井開口や補強、クロス貼替などいろんな不随工事が出てきます。 
 
木造住宅でロスナイはあまり見られませんが、コロナが流行っている今、 
家の空気が常に綺麗な状態なのはいいことだと思います!! 
 
住宅設備でお悩みの方はぜひオリバーまでご相談ください!! 
 
———————————————————— 
OLIVERリフォーム富山  
株式会社オリバー リフォーム事業部 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォームアドバイザー 内田 
———————————————————— 

NEW OLIVER CAR
投稿日:2020年6月7日 (日)



投稿者:谷村 直美

今日は過ごしやすい気温になりそうですね。 
連日、夏日のような気温が続き、マスク着用が辛い季節になってきました。 
マスクも市場で簡単に買い求めることができるようになり、 
機能性など買い求める人の需要に応じて商品が選べる「普通」が戻ってきつつありますね。 
アルコールと体温計は、まだまだ品薄のようですが。

オリバーの車が新しいデザインになりました。

オリバーロゴタイプの変更により徐々に 
新しいロゴ製品が出来上がってきました。 
 
画像は、新車★オリバー号です。 
 
スタッフ自身、日々安全運転に心がけ 
新しく生まれ変わった オリバーの社員として 
気持ちを新たにお客様に出会える喜びと 
お客様に喜んでいただけるご提案ができること 
を第一に仕事に取り組んでいます。

ご来店の際は入り口でアルコール洗浄をお願いいたします。

コロナウイルス感染拡大防止にオリバー は取り組んでいます。 
スタッフは、毎日検温し体調不良のものは出社いたしません。 
マスクの着用は義務化。 
お客様とのソーシャルディスタンス。 
また手洗いなど、スタッフの「手」の消毒は徹底しております。 
展示品、ドア、テーブルなどの消毒も定期的に行なっております。 
 
ご来店された方に 
・マスクをお持ちでない方には、ご提供いたします。 
・ご相談いただく際は、換気をしておりますのでご了承ください。 
・入り口付近に、アルコールハンドジェルを設置しております。 
 ご自由にお使いください。 
・お客様には、筆記をお願いすることがございます。 
店内の美品は都度消毒はしておりますが、 
ペンやバインダーなどお手に触れるものが 
気になる方は、簡易手袋をお使いください。 
 
安心してご来店いただけるよう 
気になることがございましたら何なりとお声がけください。 
ご来店、お待ちしております。 
 
リモート相談も受け付けておりますのでお気軽にお申し込みください。 
お申し込みはこちらから


富山市にて庇の板金重ね工事行いました
投稿日:2020年6月6日 (土)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
ここ3日くらいかなり暑いですね。職人さん暑い中マスクでお疲れ様です。熱中症気をつけてください。 
皆さんも体調管理、水分補給しっかり行いましょう。 
 
さて、本日は庇工事のご紹介です! 
年数が経ち、めくれてきていたので重ね葺しました。

施工前

防水処理

唐草取付

重ね葺

コーキング

完成

外回りでリフォームお考えの方は是非オリバー にお任せください!


1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.