富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

池端忍先生のピラティス教室 開講しました!
投稿日:2019年2月26日 (火)



投稿者:谷村 直美

皆様、日ごと春めいてきましたが 
花粉も気になる季節ですね。 
 
日中は過ごしやすくても朝晩は、まだまだ春前の気温。 
体調管理にはお互い気を付けましょう。

2/24(日)富山駅北 サンフォルテにて開催しました!

さて、オリバーのカルチャー教室の大ヒット企画。 
池端忍さんを講師にお迎えしピラティス教室を開催しました。 
今年で4年目を迎えココライフプラスという名称で楽しんでいただいて 
おりましたカルチャー教室の最終回は、やはり池端先生のピラティス教室! 
皆様には大好評のうち無事閉幕いたしました。 
 
4月からは ココスタプラスと名称を変更し 
新たにパワーアップした企画をお届けいたします!

現在、日程は調整中です。 
決定次第HPにてお知らせいたします。 
今回、残念ながらご参加いただけなかった方も 
午前の部、午後の部とございますので、 
ぜひご都合のよろしい時間にご参加くださいませ。 
誰にでもご参加いただける、本当に充実した内容になっています。 
参加者の方からは 
 
・2時間は長いなぁと思っていましたが、あっと言う間に過ぎ、充実していました。 
・ピラティスに興味があり、池端先生の教室と知り参加した。呼吸法を身につけたい。 
・ヨガに通っているが、筋トレ要素も加わったピラティスに興味があり参加。 
・講師の池端先生が、とても美しく、感じが良くって楽しかった。 
・はじめてでも分かりやすかった。先生が素敵だった! 
・内容、会費等すべて満足。参加しやすい。 
・身体がほぐれて、スッキリした。終わった後気持ちいい。 
などなど 
思い思いの感想をいただけてスタッフ一同うれしく思っております。 
ご参加いただけた方、本当にありがとうございました。 
 
—————————————————————————– 
ココスタはオリバー富山本店(富山市二口)に 
リフォームスタジオと併設しております 
カルチャースタジオです。 
 
食べたり、飲んだり、作ったり、様々なカルチャー教室を開催しております。 
興味をお持ちになった方はぜひ 
ココスタ企画はこちらから 
 

次回は8月開催予定。

次回8月に予定しております池端先生のピラティス教室の開催場所は 
サンフォルテです。 
詳細は6月頃お伝えできるかと思いますが、 
毎回予約ですぐ満席となりますのでお早めのご予約をおすすめします。 
 
ため息が出る、姿の美しさもさることながら、 
こんな先生の笑顔が拝見できる機会は 
日々の生活に、潤いと幸せを運んでくれますね! 
 
ご参加をお待ちしております。 


フリーペーパー「ココリビング」取材ウラ話・その2
投稿日:2019年2月24日 (日)



投稿者:谷村 直美

こんにちは。まだ2月ですが、なんだか春めいてきましたね。 
 
前々回のブログで、「ココリビング」春号の取材ウラ話・その1をお届けしましたが、 
今日はその第2弾です。 
 
現在わたしたち営業企画スタッフが制作中のココリビングvol.13。 
その巻頭特集を飾る、ココリビングナビゲーターの池端忍さんの撮影に立ち会います。 

撮影待ち時間の池端さん。 
 
この白いお家、ほんっっとに素敵だったんですよ! 
前々回のブログで紹介したモデルハウスよりも、秋に引っ越してお客様が住んでおられるこちらのお家のほうが、生活感がないのは何故でしょうか?

インテリアのセンスだけじゃなくて、住まい方のセンスもいいんでしょうね..とため息がでます。

トイレを撮影中のカメラマンさんを、またしても撮影☆ 
サブウェイタイルは、キッチンで使われるのをよく見るんですが、トイレに部分使いしてもカッコいいんだなぁ…と思って見ていたら…

奥にあるかっこいい袋が気になる! 何ですか?って聞いたら、 
なんとこの中には、トイレットペーパーが収納されているんです! 
すごくないですか?

生活感あふれるキッチンの「サランラップ」も、
インテリアセンス抜群の奥様の手にかかればこのとおり!! 
室内は白・グレーで統一して、木目と黒がちらっと入る感じのバランスが絶妙なんですね〜。

そして、奥様とお嬢様と、池端さんの衣装も白×グレーでお揃い。 
これは、狙ったんじゃなくて〝偶然〟なんです!! びっくり。

これだけ素敵なおうちなので、プロカメラマンさんとプロのライターさんの協力により、 
vol.13の巻頭特集は、魅力満載の記事になるのではないかと、仕上がりが待ち遠しいです。 
 
ココリビングは、WEBサイトもありますので、ネットで読むこともできますよ。  
WEBサイトはこちらです↓富山の暮らしを彩るWEBマガジン「ココリビング」現在vol.12まで公開中!  
 
3月発行の最新号は、オリバーのお客様には、ご自宅にお届けしますので、楽しみにお待ちくださいね。 
ご自宅に届かない方も、富山県内の協力店さんや、オリバー各店、ガイソー各店にも置いてありますので、お気軽にご来店お待ちしております。


オリバーカルチャースタジオ「ココスタ」で、手作り味噌教室を開催♩
投稿日:2019年2月17日 (日)



投稿者:谷村 直美

高岡テクノドームで開催された高岡市民リフォーム祭も無事終了!
 
たくさんのお客様にご来場いただいたそうで感謝しております。 
 
そしてオリバー富山本店ショールーム内のカルチャースタジオ「ココスタ」でも、 
17日の日曜日は満員御礼の講座が開催されました。 
 
昨年も大好評だった、この季節だけの講座とは.. 
\「手作り味噌教室」/ です☆ 
 
お味噌が簡単に手作りできるって知っていましたか? 
北店ショールームのお客様にもお話ししたら「作ってみたい!」と興味を持たれる方も多かったです! 
 
今回は、ココスタの茶谷先生が、 
〝何度も作って一番失敗のない作り方〟を大公開してくださいました。

最初に、硬さや塩分の強さなど、作りたい味噌の状態を考えて、水と塩の割合を決めていきます。

水と塩が混ざったら、大豆を投入。 
茹でてつぶした大豆は、最初は固い塊のようになっています。

なめらかなペースト状になるまで混ぜていきます。

日曜日でしたので、お子様とのご参加も大歓迎の講座です。

子供さんも一生懸命まぜまぜしています^ ^

均一になったら、麹を入れて再び混ぜます。

出来上がり! ですが、食べられるようになるのは、まだまだ先。 
 
混ぜ終わったら、密封して保管します。 
冬・春・夏・秋と季節を体験しながら熟成し、10月の終わりくらいから食べられるそうです。

こちらが、1〜3年前に、先生が仕込んだお味噌。色が全然ちがいますね! 
市販されている味噌の多くは、熟成期間が少なく、長持ちしないため、保存料などが入っているものが多いんですって。 
でも、ここで作ったお味噌に入っているのは、「水・塩・大豆・麹」だけ。 
きちっと塩を利かせて熟成させることで、何年も持つお味噌になるんだとか。

無添加の味噌で作ったお味噌汁の味は格別でしょうね! 
昨年作って、もう全部食べちゃったから今年も作りに来ました、という参加者さんもおられましたよ。 
 
この時期だけの「季節の手仕事」 
2月の味噌教室は、20日、21日で終了! まだ若干のお席がございますので、気になる方はお急ぎくださいね。(19日まで受付可) 
手作り味噌教室 2月20日手作り味噌教室 2月21日 
3月は「いちごジャムとコンポート」 
4月はお休みで5月は「山椒の保存食」をつくります。 
 
暮らしを楽しく彩る、オリバーのカルチャー教室「ココスタ」は、 
入会金・月会費不要で、どの講座も1回から参加できますので、 
チェックしてみてくださいね〜(^ ^)♩ 
カルチャースタジオ ココスタ HP 


富山市でキッチンリフォーム始まります!
投稿日:2019年2月12日 (火)



投稿者:飯田 真通

おはようございます。家のエアコンの調子が悪く寒さに震えている飯田です。 
 
さて、本日よりキッチン改修工事が始まります!リフォームではつきものですが、工事前にいらない物を処分したいという方が大変多いです。もちろんオリバーでも食器棚やテーブルなど処分致します!工事の際の冷蔵庫の移動などもお気軽にお申し付け下さい!(もちろん多少お金はかかりますが) 
リフォームは是非オリバーにお任せください!

キッチンリフォームキャンペーン

フリーペーパー「ココリビング」取材ウラ話・その1
投稿日:2019年2月10日 (日)



投稿者:谷村 直美

こんにちは。先日、ココリビングの取材に行ってきました。 
「ココリビング」というのは、オリバーが発行しているフリーペーパーです。オリバーは、暮らしに関する情報提供を目的としてフリーペーパーを年4回発行しており、わたしたち営業企画のスタッフが制作を担当しています。 
 
現在、3月に発行されるvol.13の制作準備中でワタワタしております(^^; 
 
さて取材当日。 
次回発刊のvol.13は「春号」なのに…

まさかの雪です!! 
 
前日まで、春めいた陽気でしたのに… 
 
窓の外の撮影はNGですね。せっかくのウッディな外観も寒々しいです(涙)


ココリビングの巻頭特集は、事例紹介です。 
最新号では、昨年10月にオリバーで新築されたお客様のおうちと、今年1月にオープンしたばかりの、このモデルハウスをご紹介。 
 
自然素材をふんだんに使ったナチュラルな雰囲気が、とっても素敵なモデルハウスなんですよ。 
どんな感じなのかは、本誌の完成をお待ちいただくとして、ここでは舞台裏をお楽しみください。

プロのモデルさん、カメラマンさん、ライターさんが揃っての取材です。

イメージカット撮影中のカメラマンさん。 
↑を撮影。 
 

オリバーのイメージキャラクターで、モデルの池端忍さんの撮影の様子。 
池端さんは、富山でもテレビやCMで活躍中ですね。 
ココリビングナビゲーターとして、オリバーのお家の紹介や、オリバー主催のピラティス講座の講師をしていただいています。池端忍さんのピラティス教室 次回は2/24開催♩

キッズスペースに置いてあるロデオで遊ぶ池端さんがかわいすぎて、思わず激写♩♩♩ 
「この写真使っていいですか?」ってダメもとで聞いたら「どんどん使ってください!」と気さくに答えてくださいました。こんなに綺麗なのに、飾らないところが魅力の池端さんです。

こちらは現在発行中の新春号(vol.12)の表紙の池端さん。 
最新号では、お部屋でふんわりくつろいだ雰囲気の池端さんを、表紙で見られるはずです。3月の発行を楽しみにお待ちくださいね! 
 
ココリビングは、WEBサイトもありますので、ネットで読むこともできますよ。 
WEBサイトはこちらです↓ 
富山の暮らしを彩るWEBマガジン「ココリビング」現在vol.12まで公開中! 
 
ココリビングは、お家を建てたい方、リフォームしたい方はもちろん、 
趣味を楽しみたいかた、富山の素敵なお店を探したい方にもおすすめです。 
どこかで見つけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。 
 
なお、先頭で紹介しているモデルハウスの見学会が、2月の16日(土)・17日(日)に開催されますよ! 場所は富山市中川原です。 
興味のある方、一足先に見てみたい方は、ぜひお越しくださいませ。(^^)


毎月第2日曜日は、ココスタ朝市!! 今月は来週の日曜日2月10日(日)開催
投稿日:2019年2月3日 (日)



投稿者:谷村 直美

回を重ねるごとに増々大盛況

いよいよ来週の日曜日は、 
富山市二口のオリバー富山本店 ココスタにて 
ココスタ朝市を開催します。 
ココスタ朝市の詳細はこちら

※仕入商品は季節に寄って変わります

所狭しと並べられる商品は、どれも新鮮で質がイイ! 
そして安いんです。

一度ご来場いただいた方は、 
毎月この日を楽しみにしてらっしゃる方も!

何度かメディアにも取り上げていただき、当日は「早い者勝ち」状態です。 
沢山のお客様に楽しんでいただけて嬉しい悲鳴の第2日曜日です。 
あなたも是非オリバーの朝市を体験してみませんか? 
朝8時〜 オリバー富山本店でお待ちしております! 


畳の下は大丈夫ですか??シロアリ被害にあっているかもしれません。
投稿日:2019年2月1日 (金)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。今年はほとんど雪が降らなくて過ごしやすいですね。 
さて、先日改修工事予定のお客様のお宅に現場打ち合わせにお伺いした際に、畳を捲ってみたのですが、シロアリの被害にあっていました、下地の板に白い蟻道が出来ていて、畳も少し食べられたいたようです。以前は畳の上に物を置いていたそうで、湿気が溜まりやすい状況だった様です。皆さんのお宅は大丈夫でしょうか。シロアリ診断無料で行なっております!気になる方は是非お声がけください!

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!
1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.