富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

御経塚店の場所はこちらです。
投稿日:2017年2月26日 (日)



3月2日(木) ひなまつりイブに

いよいよ石川県野々市市御経塚にオリバー御経塚店オープンです。

プレゼント、オープン特典盛り沢山の企画をご用意しております。

お子様にも楽しんでいただけるコーナーもございますよ。

野々市市周辺の方、スタッフ一同 心よりご来店をお待ちしております。

3月2日の新聞折込チラシを是非ご覧ください!

 

 

 

富山市にお住まいの方

3月4日(土)、5日(日)はイベントプラザで

富山市民リフォーム祭を開催します。

皆さんに喜んでいただける企画やプレゼントをご用意して

ご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

株式会社オリバーは今年で15 周年を迎えます。

またオリバー高岡店はこの3月で10周年を迎え

感謝感謝のありがとう10周年祭を開催します。

今年はまだまだオリバーグループのお祭りが続々続きますよ!

 

 

誠に恐れ入ります。↓

 

 

 

住まいのトータルプランナー

株式会社オリバー富山北店

企画課/谷村

火災保険を使おう!
投稿日:2017年2月25日 (土)



こんにちは。富山北店の酒井です。

 

先日までは今日は曇り時々雨でしたが、今日はなんと晴れました!

立山連峰がスゴく綺麗に見えましたね。

皆さんも晴れの日は好きだと思います。実はこの時期の晴れは僕たちはもっと好きです。

気分が晴れるのはもちろんですが、、、、屋根に登れるからです(-∀-)v

 

そんな訳で、急きょ雨漏れ中のお客様の屋根に登ってきました。

築40~50年程のようで、純和風なお家でした。

室内の雨漏れ具合を確認した後、登らせて頂くと、やはり瓦が少しズレていました。

銅線が切れており、普通の雨でも裏に雨が侵入しそうです。

今日は時間が限られていて応急処置はできませんでしたが、とりあえずズレは直させて頂きました。

ひとまず普通の雨での侵入はしないようになり安心です。

原因としては色々考えられますが、やはり銅線の劣化と雪の影響が有力だと思います。

銅線の劣化だけだとこうはなりませんが、それに雪に引っ張られたり、風邪で煽られたりすると瓦のズレが起きる可能性があります。

そこでお客様のお力になれるのが【火災保険】です。

「雪」なのに「火災」?と思われる方がほとんどだと思います。

次回!火災保険について詳しく説明いたします!

CGパース!
投稿日:2017年2月24日 (金)



 

こんにちは!

文才がないので、ドキドキしながら更新いたします。

リフォームアドバイザーの松田です。

 

今日は、パースといわれるものをご紹介します。

パース??となる方もおられるかと思いますが、

簡単に言うとCGでこうなりますよっていうような

イメージ図です。

 

食品や文房具は商品が目の前にありますが、

リフォームや新築は、目の前にありません!

そこで役に立つのはパースといわれるものです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、平面図を作りまして

えいっとあるボタンを押すと

 

 

 

 

 

 

あら、こんな風になるのね!っとイメージ図(内観パース)ができあがります。

とってもイメージしやすいですよね!

 

ちなみにこちらの写真のお客様は現在工事中!

パースを上回るように、職人さんが頑張って進めております。

 

オリバーでは、各イベントの際にもCGコーナーを設けています。

こんな風にしたい!

こうしたらどうなるの?

など、イメージしにくい部分をCGにさせていただきます。

写真や図面をお持ちいただければ、作成できますので

お気軽にお声掛けくださいね!

 

初ブログ投稿!内装工事真っ最中です!
投稿日:2017年2月23日 (木)



皆さんこんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね。。。。。

私は風邪を引かないように!と某テレビCMに

影響され飲むヨーグルトを飲み強靭な身体を

手に入れたい身長156㌢の店長の飯野です

 

 

さて、初のブログ投稿です!

早速現場の状態をお伝えしたいと思います。

 


2階改装工事が着々と進んでおります・・・
今日は設備機器の取付だったため現場は物であふれております



キッチン屋さんもレベルを見ながら施工中!(^^)!


少し前まではこのような状態でした・・・
2部屋とベランダを一つの空間につなげております。

耐震のことも考え、残さなければいけない柱・筋交い
はしっかり残し施工しておりますよ!!

仕上りが楽しみです!

また現場の状況をお伝えします('ω')ノ

飯野

模様替えしました。
投稿日:2017年2月20日 (月)



昨夜、飯野店長の指示のもと営業課のみなさんで北店の模様替えをいたしました。

木のぬくもりを感じられる北店ならではの雰囲気はそのままで

ショールームらしいスッキリ感が清々しいです。

まるで別のお店に来たような空間になりました。

 

また別室の外壁コーナーもスッキリ見やすい展示室になりました。

特に屋根は普段目にしない場所でもござますので、

WEB画像や紙カタログではなかなか質感が実感できません。

実物見本を見て触れて実感いただいてからの工事が

失敗しない最良作だと思います。

 

はじめて外壁をリフォームされる方は勉強熱心な方が多いように思います。

当社の方では、そんな方に是非見ていただきたい

「絶対に失敗しない外壁リフォーム」

「外装リフォームの教科書」

実際オリバーで工事いただいた方の「実例集」などなど

ご来店・資料請求くださった方に無料でプレゼントしております。

・知らない事が多く、不安を感じている。

・知識を持ってからじっくり考えたい。と迷われている方も

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

パンフレットご希望の方、数に限りがございます。

お電話でお申し込みいただくかトップページの資料請求フォームからお申し込みください。

住まいのトータルプランナー

株式会社オリバー富山北店

富山市上赤江1-1-45

050-7300-6282

企画課/谷村

新しい看板とウェルカムボード
投稿日:2017年2月19日 (日)



皆様こんにちは(^_^)

だんだんと暖かくなり、春が待ち遠しいですね音譜
北店の屋根にはうっすら雪が積もっていますが
今日は青空が眩しい良いお天気です。

北店は去年末に黄色のオリバーカラーから
「リフォーム&増改築」が目立つ新しい看板に。
外壁もおしゃれにリニューアルしました。
 
そして本日はウェルカムボードが新しくなりました。work by matsuda
新しい展示物やコーナーも少しずつ増えたり、変化しています。
一度ご来店いただいたお客様にも、より分かりやすく
楽しみながらリフォームのご相談いただける
お店にしていきたいと思っております。
 
ご覧にぜひぜひご来店くださいませ♫
1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.