富山北店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

火災保険を使おう!
投稿日:2017年2月25日 (土)



こんにちは。富山北店の酒井です。

 

先日までは今日は曇り時々雨でしたが、今日はなんと晴れました!

立山連峰がスゴく綺麗に見えましたね。

皆さんも晴れの日は好きだと思います。実はこの時期の晴れは僕たちはもっと好きです。

気分が晴れるのはもちろんですが、、、、屋根に登れるからです(-∀-)v

 

そんな訳で、急きょ雨漏れ中のお客様の屋根に登ってきました。

築40~50年程のようで、純和風なお家でした。

室内の雨漏れ具合を確認した後、登らせて頂くと、やはり瓦が少しズレていました。

銅線が切れており、普通の雨でも裏に雨が侵入しそうです。

今日は時間が限られていて応急処置はできませんでしたが、とりあえずズレは直させて頂きました。

ひとまず普通の雨での侵入はしないようになり安心です。

原因としては色々考えられますが、やはり銅線の劣化と雪の影響が有力だと思います。

銅線の劣化だけだとこうはなりませんが、それに雪に引っ張られたり、風邪で煽られたりすると瓦のズレが起きる可能性があります。

そこでお客様のお力になれるのが【火災保険】です。

「雪」なのに「火災」?と思われる方がほとんどだと思います。

次回!火災保険について詳しく説明いたします!

**************************************************
オリバーリフォーム富山北

富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.