富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

富山市内で水漏れ 緊急出動!
投稿日:2017年7月17日 (月)



リフォームアドバイザーの酒井です。

富山もそろそろ梅雨明けの気配が漂ってきましたね。

 

先週の事ですが、「配管から水が漏れている」とのこと、急いでお伺いいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃあ・・・

サビて水漏れ放題です。

何故かヘッダーのみ鉄素材で、ボイラーからの管はステンレス素材で構成されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると鉄パイプで造作?されているのかな・・・

そしてハングルの文字。読めないです。読める人教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤色の配管も架橋ポリ管かと思いきやどうやら違う様子。

既存の配管に直接ヘッダーを繋げないため、架橋ポリエチレン管を挟んで新規ヘッダーに接続します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがモノホンの架橋ポリエチレン管です。(中は白色の管)

ボイラーも年代物(18年使用)だったため、ついでに交換させて頂きます。

 

皆さんのお家も大丈夫でしょうか。

私は初めての経験でしたが、どこかのお家で同じ施工がしてある可能性は0ではないと思います。

もし不安な所がありましたら、漏れてからでは遅いので是非お声がけ下さい。

 

**************************************************
オリバーリフォーム富山北

富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1