射水市 屋根工事  : 富山北店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

射水市 屋根工事 

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

射水市 屋根工事 
投稿日:2019年5月6日 (月)



投稿者:斉間 優樹

こんにちは!オリバー富山北店の斉間です。 
 
今回は、今年屋根の点検をさせていただいた様子を紹介します。 

前回は瓦屋根についてブログで紹介しましたが今回はスレート屋根です。 
 
 
スレート屋根は、コロニアルとも呼ばれる屋根材で非常に多くの住宅で採用されています。  
 
しかし、10年を目安に塗装などのメンテナンスを行っていかないと、屋根材のヒビ・割れなどの症状が出ることがあります。

遠目の写真ですと分かりにくかったですが、近くに寄ってみるとところどころ白く色あせているのが分かります。 
 
色あせている部分は塗料の防水性が損なわれているので雨水が侵入してしまいます。

侵入した雨水が凍り膨張することで写真のような割れ・ヒビなどが起こります。 
 
そのまま放置してしまうと雨漏れなどの原因となってしまいます。

色あせやコケ・カビなどがある場合は、防水性が切れてきているサインです。 
 
今回は、塗装ではなく既存の屋根の上に新しい屋根材を施工する重ね葺きでのご提案をさせて頂きました。 
 
工事は今週から入る予定ですので、新しく重ねる屋根材と併せてまたご紹介します。 
 
 
 
屋根の状態によっては塗装をしても効果がない場合がありますので定期的な点検・メンテナンスをお勧めします。 
オリバーでは無料で屋根・外壁の点検・診断を行っています! 
 
気になる方はぜひお気軽にご連絡下さい。 
 

**************************************************
オリバーリフォーム富山北
斉間 優樹
富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.