そろそろシロアリの季節が近づいてきました

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

そろそろシロアリの季節が近づいてきました
投稿日:2020年3月26日 (木)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
今回はシロアリについてです。 
最近暖かい日もちらほらと有りますが、暖かくなるにつれて注意して頂きたいのがシロアリです。 
シロアリは4月から5月頃、羽が生えたアリのような見た目で発見することが多いです。 
 
羽アリになる前は、地面から土台などの木の内部に侵入して、木を食べて過ごします。 
暗いところが嫌いなので普段目にすることはありません。 
 
シロアリの脅威は、知らないうちに木が食べられて、建物の強度が下がってしまうことです。 
人間の体でいうと、骨がスカスカになってしまう様な状態ですね。 
少しのことで骨折しやすくなってしまいます。 
家でいうと、少しの地震で倒壊しやすくなります。 
 
家を長持ちさせるためには、定期的なシロアリ診断をおススメします。 
もし、羽アリを見かけた!という方がいらっしゃいましたら、すぐにご相談ください。

**************************************************
オリバーリフォーム富山北
飯田 真通
富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!