富山市 コーキング工事

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

富山市 コーキング工事
投稿日:2020年11月6日 (金)



投稿者:斉間 優樹

こんにちは!オリバー北店斉間です。 
 
今月こそは週一回のペースを継続して投稿していく意気込みです。 
 
さて先日外壁の一部コーキングを打ち替えさせて頂きました。

現場です。 
 
他社さんで塗装工事を最近やられたとのことできれいな見た目の外壁です。 
 
遠目で見てもどこに問題があるかはわかりません。 
 
近づいていきますと 

外壁材と外壁材の隙間を埋めるはずのコーキングが劣化してしまい写真のようにヒビだらけになってしまっています・・ 
 
これでは隙間から雨が入ってしまい雨漏れの原因になりえます

窓廻りはこのように・・・ 
 
雨が溜まりやすい窓廻りから劣化が始まっていくことが多いです。 
 
今回は縦目地と窓廻りのコーキングを打ち換えました! 

施工完了です! 
 
目地にきれいにコーキングが打たれているのが写真で伝わっているのか・・

窓廻りもこのように 
 
塗装後のコーキングを打つことになったのですが既存外壁に近い色のコーキングで施工でき違和感もあまりなく仕上がりました!

外壁の上の方にコーキングを打つ場合は足場設置が必要となるので本来ですと塗装工事とセットでご提案することが多いです。 
 
外壁のご相談はオリバーまで!

**************************************************
オリバーリフォーム富山北
斉間 優樹
富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン