代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

新体制がスタート
2010年3月2日 (火)



写真は今日のお昼のココイチのチキンカツカレー。サクサクチキンカツがとってもおいしい。でもチーズのトッピングはいらなかったね。
せっかく、病で2キロやせたのに太っちゃうかな。
今日からオリバーも新体制がスタート。
新しく単調に就任した橋本・佐藤の二人を中心にやる気にあふれた感じですね。
オリバー内ではかなり大きな変化が起きますね。
あまり浮足立たずに早々に地に足をつけて頑張ってくださいね。月日が経つのは早いですから。
私は2年間店長を兼任していたのですが後は佐藤さんに任せて私はお役御免。
うれしいようでもありますが寂しいようでもありますね。
まっ、これも会社の成長とともに起きうる現象なんでしょうね。
今後私は社員の教育やシステム作り、また経営戦略・戦術面など社長業務に専念していく予定です。
他の会社の社長と違い頭の出来はいい方ではないのでスマートにはいきませんが私の成長が会社の成長につながりますので頑張っていきますよ。
最近つくづく思いますが、経営とは如何にさまざまな業務をルーチン化して管理していくかということ。形の無いものに形を作っていくことが経営者の仕事であると思います。
今までやってきたやり方もありますが、新しいエンジンに乗せ換えなければいけない時期ですので、これからの会社の在り方を如何に速やかにルーチン化していけるかがポイント。
今日読んでいた雑誌に出ていた、中村天風先生の言葉ではありませんが、世の中で起きる全てのことは起こるべくして起こっている。ですから今後も起こることも全てを受け入れていこうではありませんか。
なせばなる。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.