代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

人気のお店へ
2010年3月8日 (月)



今日は午後から家族で昼食に最近できた流行りのお店へ。
富山県内に1店舗目の來來亭。もう午後2時だというのに満席状態である。
私は2回目ですが、嫁が一度食べてみたそうでしたので。
何でこの店はこんなに流行っているのかなぁ・・・と冷静に観察をしているといくつか要素はあると思います。
でもラーメンの味だけでは無い気がします。
私が一番感じるのは・・・
やっぱり「本気度」ですかね。
スタッフの方々全員本気でラーメン屋をやっていらっしゃる。
気合いが入っていて、大きな声を出して、お客様に対しても本気で対応していることがすぐに感じ取れる。
お店の対応や熱意、ラーメンの味はもちろんすべての要素でお客様はきっと満足して帰られるのではないだろうか。
味はもちろん重要だが、私はうまいけどそんなに流行らない店を何件か知っている。
わが社オリバーに置き換えてみるといかがだろうか?
おかげさまで年間1200件を超える工事をさせていただいていると既に全ての現場やお客様に目が行き届かない。お客様の声やアンケートをあつめる努力はしているが、社員一人一人がお客様の前で行うサービスを信頼して任せるしかない。
オリバーは若い社員が多いですが、入社1年生であってでも、制服を着て看板を背負ってお客様の前に行く以上は立派な「プロ」として仕事できなければいけない。
多くのお客様からそこそこの評価を頂いているがもちろん未熟な社員もいます。
ベテランであってでもミスや失敗はあります。
でも、紹介した人気のあるラーメン屋さんほどでは無いかもしれませんが我が社オリバーの社員も熱意をもって仕事に取り組んでいると思います。
仕事とは人に見られているから一生懸命にやるものではない。
人が見ていない所でも、知られることのない努力でもコツコツと積み上げていく人間がいづれ大きな花を咲かせる。
特に我が社の事業モデルはマンパワーによる部分がとても大きい。
年齢や期間を経ないと習得できない技術・経験はもちろんあると思うが、まずは熱意ややる気ではどこの会社にも負けない戦う集団を作っていきたい。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.