代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

中古もええなぁ
2010年3月22日 (月)



今日、初めて掛尾にある「HARD OFF」さんなるお店に入りました。
フクロヤさんに行ったついでに思わず入ってみたのですが。。。
今まで、わざわざ中古でこんなものまで買う人っているのかなぁ・・・と食わず嫌いではなく知らず嫌いの小川でしたが、入店してみてビックリ!!
不覚にもかなりワクワクしてしまいました。
新品と見た目が変わらずに2割くらい安く商品が並んでいます。
わけあり品などは驚きの破格値でゴロゴロと商品が並んでいます。
何も全て新品である必要ってあるのかなぁ?と感じてしまいます。
私は定期的にいろんなハードを購入しますが、結局使いきれない機能が沢山あったり、中にはほとんど使わないまま捨てるものもあったりします。
現代人はストレスの発散法としてショッピングが挙げられますが、必要な商品ではないのに「流行りだから」とか「皆持っているから」と購入する物も多いのではないでしょうか。
「新品」ではなくても「購買欲求」をコントロールすれば賢く無駄なお金を使わずに生活することって結構できるものですよね。
「購買欲求」を満たすために無駄なものや無駄な出費をしています。
実生活で本当に必要な機能を満たすだけであれば、このHARD OFFさんのようなお店で掘り出し物を探すのも楽しい買い物になるのではないかと思います。
昔懐かしのラジカセが500円~3000円くらいの間で結構ありました。
思わず昔懐かしのデザインのそれを買いかけてしまったのですが、それこそ嫁の「何すんの?これ(怒)!!」という恐ろしい顔を思い浮かべて自制しました。
今の時代、リフォームでも何でもいかに賢い選択をするのかが重要なテーマですよね。
最近私が買った安物シャツは1回しか来ていないのにもうボロボロとほころびが出てきました。
安かろう悪かろうでもいかがなものかと思いますがねぇ。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.