代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

たまには体の事も考えましょう!
2010年3月3日 (水)



今日は富山本物研究所の講師を招待しての講演会を開催しました。
講師は栄町漢方薬局の舘先生をお迎えして健康についてお話いただきました。
普段私たちのようなビジネスの最前線で戦っているものは、とかく健康を犠牲にしていることが多いもの。それが習慣となり悪い循環を招いていることが多い。
舘先生曰く、薬は病気に効きますが根本の原因を治すものではないそうです。
私は薬大好き人間ですのでいろんな薬を飲みまくっていますが、本当に健康になるためや病気を治すためには薬ではなく「食事」が重要だそうです。
その大切な食事も遺伝子組み換えの食品やファーストフードを食べまくっていたりするわけですからでたらめです。
ちょっと食事など食生活から改善していく必要がありそうです。
病気になってからの対処療法ではなく事前に防ぐ。
その当たり前の事が出来ればもっと健康的なのでありますが。
講演後、久しぶりに本物の仲間との懇親会がありましたが、それにしても皆さん不景気もなんのその!!やっぱり本物が揃っているだけあってガンガン業績を伸ばしていらっしゃいます。
そんな中に混じって話をしていると、「俺って小せぇなぁ・・・」とついつい感じてしまいます。
周りに流されず謙虚に前向きに、コツコツと今自分にやれることをやっていきますか!
それが最短コースだ。
そお言えば、新しく相沢建設株式会社の相沢社長が会員となられました。
今日は直接あまりお話出来ませんでしたが、かなりパワーをお持ちの方と感じました。
今後も楽しみ。

祝開店!
2010年3月3日 (水)



本日3月3日よりリフォームスタジオ株式会社オリバー富山北店がオープンしました。
オープンに合わせて取引先やお付き合いのある関係各所から沢山のお花をいただきました。ありがとうございます。
天気も良くOPENには最高の日となりました。
富山北店の未来も今日の天気と同じく晴れ渡っているのかな?
今日は北日本新聞社さんも取材にお越しいただいているので明日の朝刊あたりに出ているかも。
記者の方とお話ししていたら、最近明るい出来事が少ないらしくずいぶん歓迎していただいた感があります。
確かになくなるお店はあっても開店するお店は少ないかもしれませんね。
写真は富山北店のオープニングスタッフ+小川にて記念写真。
既にチームらしくなってきています。
写真は本社の鷹合課長。写真を撮らせるだけではかわいそうだったので、私がお付き合いで1枚。
北店を作るにあたって現場でよくやってくれました。
一番の功労者です。
そんな感じのオープンでした。
皆さん是非一度遊びにお越しください。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.