代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

ダブル受賞!
2010年3月16日 (火)



先ほどTOTOさんから表彰状をいただきました。
思わず近くにいた橋本店長と記念のイエィを!
来年は富山本店・高岡店・富山北店のトリプル受賞を狙います。
今日も来年度の新卒の入社組の選考試験が何件か。
今の学生さんはゆとり教育で育ってきた世代ということもありいささかハングリーさや積極性に欠けるということはよく言われます。
私が感じることは、過去の話はもちろんしっかりできるわけですが未来の話をされる人は皆無です。
他人事ではなく自分の人生ですし自分の未来ですからもっと本気で考える必要があると思います。
「思考は現実化」はナポレオンヒル博士の著書で有名なタイトルですが、私も自分の人生は強く願い続ければ実現すると思っています。
しかし、どうしたいかが決まっていなければ願うことすらできませんよね。
自分自身の未来にしっかりとしたビジョンを描ける人というのはそうはいません。
だからこそリーダーといわれる人には敬意を払う必要があります。
仮に自分にビジョンがなくても、自分の会社のビジョンを共有すればいい。
また、皆で同じ目標同じ目的に向かって走れればいい。
そお思える会社に入りたいのならばその会社にどんなことがあっても入社したいと強く願い続ければいい。どおすればその会社に入社できるのかを考えればいい。
そんな人は少し話をすればすぐにわかる。
「この人は私たちの仲間にすべき人だと!」

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.