代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

季節を感じます。
2010年3月28日 (日)



毎日朝早くから犬の散歩をしていると季節の変化を感じることが多々あります。
近所の空き地にこんなにもつくしが。
ビックリするくらいに沢山生えています。でももうしばらくしたら全部枯れていくんですね。
毎年毎年、決まった時期にしっかりと生えてきます。
中には大きなつくしも小さなつくしも。
つくしの中にも個人差はあるのだろが一生懸命ですね。
自然の営みから学ぶことは多くありますよね。
一番重要なことは継続して持続していくこと。
私たちの仕事はどおでしょうか?
目先の利益のために無理をしたり欲を出したり。
晴れの日もあれば雨の日もある。いい時もあれば悪い時もある。
しかし、つくしの様に毎年必ず出てこなければいけないのですね。
健康第一。無理をして越えてはいけない一線を超えないように継続していけるようにしていくことが一番大事ですね。
佐藤店長。
まだまだ人生は長い。
じっくりと常に自分のやれるベストをつくすことが大事でしょうね。
どんなに無理をしてもつくしの大きさも倍はかわりませんよ!
何だか訳のわからないポエムのようなブログになりましたが、佐藤店長がんばれ!

W山本の片割れ
2010年3月28日 (日)



オリバーの社内に山本という名字の人間が2名おります。W山本と言われつつも自分の方が少し入社日が近いことを偉そうに語るもうすぐ入社丸1年の山本知佳。
もうすぐ後輩が入ってきちゃうね。
あと4日後じゃねぇか!!
私も緊張してきました…。早ぇぇなぁ…。
最近の名前は「チカちゃん」から少し変化して「チカトゥン」。
そこから更に変化して「トゥン(TSUN)」になっているようです。
気をつけなければいけないのは「ツン」ではなく「トゥン」であります。
今日の彼女は高岡市民リフォーム相談会に参加して高岡テクノドームでお客様を待っている間に新築のお客様のT様邸の図面と白模型を作製中。
何件かやっていますが仕事のスピードも内容も上がってきている様子。
彼女は石川高専の建築科を出てきた当社では数少ない設計志向のスタッフ。
三度の飯よりも建築が好きというのは彼女のことかもしれない。
好きこそものの上手なれとは言いますが、やっぱりやりたいことが明確な者は放っておいても勝手に成長していきますよね。
でも、念のために言っておきますが、決して放置しておいたわけではありません。
しっかりと立派な社会人として成長するべく厳しく指導・躾を行っております。
その調子で「トゥン」から「ドゥルン!!」くらいの頼もしいあだ名で呼ばれるようになるといいね!
チカトゥン!!
いや、ドゥルン!!
まだまだ仕事の途中で悔し涙を流すこともあるようだが、いち早く仕事のできるかっこよく、誰からも愛される素敵な女性になってくださいね。
頑張れ!ドゥルン!!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.