代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

やっぱり今の時代も紙ですか!
2010年3月6日 (土)



昨今、インターネットが普及して広告宣伝のやり方も随分様変わりしてきましたね。
富山県は都市部に比べるとネットでの反響が少ないのが特徴です。
とは言え一応一通りホームページを揃えたり、SEO対策をしたりなどはやっていますがね。
こんな時代でもやっぱり効果のある媒体ってあります。
思いっきり環境志向にはなりませんが紙媒体の代表格のタウンページ!!
ここ富山では3月の上旬に毎年新しいものに入れ替わります。当社オリバーはタウンページさんの常連さんというか上客です。
リフォーム関連の大きな広告をいくつも出していますから。
タウンページは発刊されてからの1カ月が集中して反響がドーンときます。
その後は落ち着いていきますが。
当社もやっと待ちに待った3月からの春に合わせてドーンと工事をしていきたいところですので
タウンページからお電話を頂けるお客様はありがたいですね。
インターネット世代ではない年齢の方も沢山いらっしゃいますし、やっぱり何となくタウンページって安心感があるのでしょうね!
でもちなみに今年のタウンページ…
薄かったなぁ…
ペラペラ。
私の知る限りではダントツに薄い。それだけ景気に影響して広告を出す企業が激減したんでしょうね。
確かに昔に比べると費用対効果は激減かな…。
しかし、緊急でお困りのお客様やどこに頼めばいいかわからない…と住まいのトラブルでお困りのお客さまも多いですから、そんな方のお役に立てるようにタウンページでも今後もがんばりますよ!
でももう少し安かったらなぁ…広告料。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.