代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

リクシル
2011年3月4日 (金)



もう3月だというのに、真冬の様な天気に戻ってしまいましたね。ここ数日またヒートテックのお世話になっている小川です。
画像は富山北店に新しく設置された、サンウェーブのシステムキッチンのアミィ。
2550サイズで色はダークな木目のタイプ。
シブいですね。
さて、サンウェーブさんで思い出しましたが、TOSTEM・INAX・サンウェーブ等の元住生活グループの数社がリクシルとして統合合併されるのは話題の通り。
今日も、今後の流れについて担当の石川さんよりご連絡をいただきました。
自分の会社ではないとはいえ、取引の深いこのグループの合併は興味深いものがあります。
私も独立前はリクシル程ではないにせよ年商300億位の株式を公開している会社にいましたから
社内人事の面白さは理解が出来ます。
大きな企業になると、派閥・学閥は当たり前に出来ますし。
そんな中でどのグループに属するかで将来が決まってくることも多々あります。
さてさて、いくつもの大手メーカーの合併ということでかなりの混乱が起きることでしょうが、
それを乗り越えて、業界屈指の競争力のある大メーカーの登場となるのでしょう。
メーカーさんの統廃合の流れに置いていかれないようにオリバーも流れに乗っていきたい
ところです。
きっと住宅メーカーやリフォーム会社、建材・設備機器メーカーの淘汰も含めてさらなる
業界の再編成が進むことでしょう。
これも時代の流れですね。
オリバーは先行きの見えにくい経済状況ではありますが、コツコツとお客様に喜んでいただける
工事をこなしながらシェアを高めて進んでいきたいと思います。
本物はどんな時代も生き残る!!
【今日の気づき】
INAXの石川さんはかなりマメである。そりゃぁ肩こるよ!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.