代表ブログ

今年1発目の新川市民リフォーム祭!
2011年3月26日 (土)



まだ雪が降りますか。ええ加減にせぇ!と昨晩、運転代行が捕まらずに凍えていた小川です。
今日から魚津の新川文化ホールにて、新川市民リフォーム祭を開催しています。
春のリフォームシーズン到来と言うことで沢山のお客様がご来場してくださればと期待しています。
そんな中、新潟の大建建設の高橋社長が視察にいらっしゃいました。
オリバーのイベントに興味深く視察いただきありがたく思います。
昨今建材や資材が震災の影響で入りにくい状況になっており、今後の工事の遅延はもちろん
経営上もとても危惧される状況でありましたが、新川文化ホールのお隣のコメリさんを
少しのぞいてみました。
そうしたら…
一部欠品している商品もあるようですが、商品がまだまだ沢山あるではないですか。
今現在最も品薄の断熱材や構造用合板は流石にありませんでしたが、それ以外の建材は
問題がないように感じました。
こんな時は市場の状況を丁寧に観察することが大事ですね。
迅速に決断しリスクに備えることと、偏った情報に踊らないこと。
どちらも大切ですが、最後は経営者による経営判断。
どんな時でもアンテナをしっかり張り、情報を仕入れる必要があります。
おそらく、この混乱も割に早期終息に向かうのではないかと考えています。
オリバーへ仕事をご依頼いただけるお客様におかれましては、
しっかりと建材や資材の備蓄はもちろん、各ルートからの仕入れが確保できておりますので
安心してご依頼いただければと思います。
【今日の気づき】
パワーコメリはすごい!全国1000店舗のパワーか!

1 / 1