代表ブログ

スイ―ッ
2011年3月24日 (木)



昨日、いつも気ぃぃ使いな健ちゃんにいただいたタルト。
流石、京都のデザインリフォームをしている人だけあり、くださるものも洒落ています。
タルトって何?
そんなん富山に売っていないよぉー!と言っていたら本気にしていました。
売ってるよ!タルトくらい(笑)。
たぶん。
美味しくいただきます。
家に帰ったら、U家のH夫人のお手製のプリンとパンをいただいたそうで。
美味しいスイ―ッが家に沢山です。
集まる時は沢山集まりますね。
星に願いでもかけたっけなぁ?
うちの嫁も結婚前はよくパンを焼いてくれましたが、結婚してからはパンを焼いてくらないので
パンを焼いてくれる奥さんのいる家はいいですねぇ。
【今日の気づき】
本当にセンスのある人は何にでもセンスを感じさせる

ついでにぷち観光
2011年3月24日 (木)



せっかく京都に来たのでついでにぷち観光を。
しかし、京都はどこにでも国宝級の物や世界遺産がゴロゴロあるので見どころに困りません。
昨晩、祇園のお姉ちゃんに教えてもらった宿舎の近くの観光スポットへ。
陰陽師で有名な、晴明神社へGO!
そう言えば阿部の・・・という人物の名前はよく聞きます。
残念なことに歴史は大好きですが戦国時代以外はよく人物について知りません。
しかし、かなり有名なパワースポットでもあるらしいです。
日本を元気に!小川博司を元気に!してもらうべく参拝に。
そして、とーってもよく当たるという占い(人生相談)?をやってくださるらしいという噂を
聞いていたのですが、いつもかなり並んでいるとのこと。
2~4時間待ちは当たり前らしい。ひどい時は、9時に並び4時まで待つとか、
朝6時に既に並んでいる人がいるとか。
もちろん2時間とか待つ気などもうとうありませんが、すいていたら・・なぁ、何て思っていました。
そうして、何となくのぞいていると、おや?
誰も並んでもいないではないか・・・!と言うことでミーハーでゲーハーな小川は
ついつい相談(占い)してみた。
相談結果は秘密(笑)。。。
面白い体験でした。
しかし、力強く後押ししてくれました!!

神社の後、トミーで買い物をし、昨晩遅くまで飲んでいたのにまた井尻さんと再び合流しランチを。
帰りに四条の地下鉄の駅で、富山の私の英会話の先生とバッタリ遭遇したりと、
何だかスピリチュアルな一日でした。
マリ先生、縁ですねぇ縁!
【今日の気づき】
自分と違う人種の人に観光スポットを教えてもらうと面白い!

1 / 1