代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

北店決起会!
2011年3月7日 (月)



おかげさまで、先月までのリフォーム閑散期の状態が嘘のように忙しくなってきました。
スタッフ全員見積もりやら現場管理などに追われてヒ―ヒ―言っているようです。
どんなに忙しくても、目の前にいらっしゃるお客様には手抜きの無いようにしっかりとしたサービスを提供出来るようでなければいけませんね。
さて、そんな中での富山北店ですが、今日の夜は決起会なるものを開催しました。
この春の繁忙期に大きな実績を残せるように盛り上げていこう!という趣旨によるもの。
会場は北店の近所の暖座さんにて。
私は仮に7人の店舗であれば、1+1+1+・・・と7回たしても7になるようでは
駄目だと思います。
何故ならばチームプレーであるから。1+1+1+・・・と7回足したら
10にでも15にでもなるのがチームによる相乗効果であると思います。
ですから、こんな繁忙期の忙しい時期には普段では考えられないような大きな実績が
残せる可能性があります。
全員が本気になって目標に向かい、相乗効果を発揮すれば、体外のことはやってのけることが
できます。
如何にリーダーを中心とし、本気になれるのか?
リーダーの腕の見せ所ですが。
しかし、今日の北店は熱かったです。
始めて感じたくらいの一体感を感じることが出来ました。
そんな仕事ぶりが展開されるかわかりませんが、また一つ、間違いなく前に進みました。
期待してるよ!
例の目標。
全員雄たけびを上げるように熱く燃え上がる夜のことでした。
【今日の気づき】
本気への気づきは大切。

嬉しいお届け物がオリバーに・・・
2011年3月7日 (月)



オリバー富山北店に嬉しいお届け者が届きました。
昨日取材に訪問されたそうなのですが、今日、出来上がった手作り新聞を持ってきてくれました。
「ステキな店や人」という手作り新聞ですが、余川アリサさんと扇谷さんの二人で作成されたようです。
お持ちいただいたのは写真に売っている余川アリサさん。
かわいいですね。
愛情たっぷり育ててくれた親御さんに感謝です。
これからもオリバーとお父さんの応援よろしくね!
と言う訳で地元に愛される店作りを目指すオリバーにとっては嬉しい贈り物でした。
また遊びに来てね!
【今日の気づき】
アリサさんはお父さんに似たのかなぁ?いい子です。

巷で話題のマイマッチ!
2011年3月7日 (月)



2月1日からオリバーのテレビCMを開始していますが、今朝、初めて見ることが出来、感激している小川です。
計算上1日1本以上、2月は月に60本以上入っていたのに、運がいいと言うか悪いというか、見ない時は本当に見ることが出来ません。
写真は小川博司のマイマッチ。
使い始めて、配り始めて、いつもわざと忘れていくこと早半年。
少しづつ巷で噂になりつつある小川博司特製のマイマッチ。
今は、タバコを吸う人は味気ない100円ライターを使う人がほとんどですね。
10年ほど前は「ジッポ」を使う人など火器にはこだわりを持つ人が多かったものですが。
古きいいものを見直し、マッチで勝負です。
夜に名刺を渡したくない時はこれで代用できます。
さあ、はたして富山でマイマッチブーム到来となるかどうか?
肩身の狭い喫煙者のちょっとした楽しみとして皆さんもどうですか?
マイマッチ作成希望者の方は小川までご相談ください!

屋根の工事依頼が急増中
2011年3月7日 (月)



富山県ではなかなか暖かくならない天気が続いています。
最後にもう一回くらいはスキーに行けるかもしれません。
さて、ここ最近屋根の工事依頼が急増中です。
おそらく今年の大雪の雪害で瓦が壊れたり、雨漏りしている家が多いのでしょう。
私小川も、ここ数日で4件ほど屋根診断とお見積りにお伺いしています。
屋根を始め外装工事はオリバーの得意工事の一つですので、安心してガンガン依頼を
かけていただければ嬉しいです。
写真は屋根にとても詳しい北店の橋本店長。
私も得意分野ですが、橋本店長と一緒に現地調査に行くとさらに安心できます。
富山県内の屋根リフォーム・外装リフォームは外装の専門家のいるオリバーへお願いします。
オリバーには15人のリフォームアドバイザーがおりますが、それぞれ得意分野がやはりあります。
女性スタッフは内装やインテリアが得意な者も多いですし、男性は外装が得意な者が
多いような気がします。
そんな専門性や個性も大事にしていきたいですね。
築年数が30年前後の家では瓦の下地に防水シートが入っていないケースが多いのです。
長年に渡り雨水の吹き込みがあり、耐水ベニヤもボロボロになっています。
オリバーでは強力な防水シートをしき込み、三州の防災瓦を使い工事をしますので
安心です。
これからはとても混み合い時期となりますので工事のお見積り・ご依頼はお早めに!
【今日の気づき】
はしごで2階に上るには下半身の維持と強化が必要ですね。
胸筋ばかり意識するのはやめよう!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.