代表ブログ

日本の伝統文化を堪能
2011年3月19日 (土)



エキサイトブログが昨日停止していました。ミズホ銀行だけではなくネットの分野で色んな問題が出ているんでしょうね。
富山県内では雪解けをうけ、今では忘れ去られた感のある今年の大雪の雪害による
屋根工事が急ピッチで進められております。
雨漏りしている家にお住まいのお客様には待ちに待った工事ですよね。
大変お待たせいたしました。
これからの着工のお客様におかれましても、材料・資材の流通が問題なくとり行われることを
願うばかりですね。

写真は柳家わさびさんの落語が一席終わった後の懇親会でのワンショット。
さて、そんな中ではありますが、昨日富山県内では文化的な活動も各地で行われています。
震災による影響も大きい中ではありますが、色んなところで前を向いて元気な活動も始まってきています。
オリバーの顧問である石橋さんが企画された、落語会に小川は参加してまいりました。
いくつかのスケジュールで富山に来県していた柳家わさびさんを迎え、
「柳家わさび講演会越中富山支部」による落語会が開催されました。
私を含め他にも落語を聞くことが初めての人も多かったのですが、貴重な体験を
させていただきました。
面白かったと言うよりも初めての日本の文化に接することが出来たことへの満足感が
大きかったです。
これを機会に少し関心を持ってみようと思いました。
それにしてもわさびさんは着物姿と私服の姿の差が大きいなぁ~(笑)。
柳家わさびさんのブログ
http://ameblo.jp/yanawasa/
【今日の気づき】
日本人でありながら知らない日本の文化はまだまだあるようです

1 / 1