富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

富山市で内窓取付予定です!
投稿日:2017年12月15日 (金)



投稿者:杉山 由侑

YKKap 〝エコ内窓〟でLet\\\’s防音

とうとう雪かきの季節がやってまいりましたね! 
 
 
さて、今日ご紹介するのは〜、YKKapさんのエコ内窓プラマードUです!! 
 
 
そもそも内窓工事とは、今ある枠を利用し既存の窓の内側に新たに窓を取り付ける工事のことです。 
 
 
内窓にすると、 
①断熱②節約③防音④防犯⑤結露防止 
などなど様々な効果が実感できるでしょう。 
 
 
今回内窓工事をお任せ下さったお客様は、防音が目的でした。 
 
写真右下に見えるのは琴という楽器で、自宅で音楽教室をされています。町内の方々からは「家の前でついつい足を止めてしまうよ。」と言われるそうなのですが、やはりご近隣への音漏れが気になるということでご依頼頂きました。 
 
 
今日職人さんと現場打合せをし、着工は年が明けてからとなりました。 
写真の部屋は和室で雪見障子がたくさん並んでいますが、窓にします! 
その他にも和室用の見た目の物を選んだりガラスを和紙調のものを選ぶことで工事後の違和感もなるべくないようにさせて頂く予定です。 
 
 
 
お客様と同じくらい完成が楽しみな杉山なのでした^ ^ 
 
 
 
 
株式会社オリバー富山北店 
〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45 
定休日 : 火・水曜日/営業時間 : 9:00〜18:00 

**************************************************
オリバーリフォーム富山北

富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1