富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

床がフカフカしていませんか?
投稿日:2018年5月13日 (日)



投稿者:谷村 直美

長年使って来たのでフローリングが傷んで来た。とお悩みの方 
ハゲてるだけじゃなく、床がフカフカしていませんか? 
もしかすると、シロアリさんの被害があるかもしれません。 
 
現在オリバーでは、シロアリ無料点検実施中です。 
春先〜夏にかけて、シロアリは羽アリになって表れる時期ですので 
今の時期に点検されることをオススメします。 
 
□お床が浮いたり、フカフカする 
□床を歩くとギシギシと音がする 
□羽アリを見た 
□浴室の窓枠や敷居などの木が腐っているように感じる 
□クロス等にカビが生えやすい 
□庭に材木や樹木が放置されている 
□クロアリ、ゴキブリが何匹もでる 
□ドアやふすまの開閉がスムーズでない 
□近所でシロアリ消毒をした家がある 
□今までに床下点検を一度も点検をしたことがない 
□築後10年以上経っている 
□以前したシロアリ予防工事から5年以上経過している 
 
1つでもあてはまるとシロアリ被害の疑いがあります。 
 
小さな経年劣化だと思っていたら、家の土台が危うい状態になっているかもしれません。 
点検で被害を最小に、また予防対策もございますのでお気軽にご相談ください。 
何もなければ安心してお過ごしいただけます。 

シロアリは湿った暗い場所を好み、羽アリ以外は目がほとんど退化しているので、 
ガラスや鉄などの固いもの以外は何でも食べちゃう害虫です。 
ヤマトシロアリの羽アリは4~5月ごろ、イエシロアリの羽アリは6~7月に群飛します。 
気になる方は、お電話で「シロアリ点検希望」をお伝え下さい。

**************************************************
オリバーリフォーム富山北

富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1