富山北店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

クリスマスのコース料理教室 開催しました!
投稿日:2018年12月2日 (日)



投稿者:谷村 直美

瀬尾先生のお料理教室大好評でした!

ご参加いただいた、お客様誠にありがとうございました。 
 
「楽しかった」と多数のご感想をいただき 
瀬尾先生の「クリスマスのコース料理教室」大好評でした!!

先生の分かりやすいお料理実演とレクチャーのあと 
早速調理を開始します。 
先生の手元が上の鏡に写り、受講者の方にも分かりやすい 
教室です。

メインはハーブを効かせたローストチキンです。 
みなさん手際良くテキパキと調理がすすんでいきました。 
ハーブの組み合わせアイデアも先生からいただけるので応用ができていいなと思いました。 
 

先生は各テーブルを回って的確はアドバイスをくださるので、 
「ああ、ここをこうすればいいのね」とポイントが分かりやすいのです。 

パンプキンポタージュ。 
実はこんなに簡単に短時間で作れるものだったのですね。

こんなに鮮やかに完成。 
ご試食させていただきましたが、ご家庭でこんなに美味しくできるなら絶対に作ってみたいと思いました。

タコのカルパッチョ。 
このソースが本当に美味しかったです! 
野菜とドレッシングのバランスが食欲をそそる一品です。

これはお家の定番料理にできそうですね。 
季節を問わずいつでもスーパーで買える材料で出来ますし、タコをホタテなど違うお魚に変えても美味しいんですよ。と先生からアレンジ例もいただいてました。

メインが焼き上がりました! 
しっかり火が入っていて表面は香ばしく中はジューシー。ワインにも合いますね。

クリスマス仕様にしていきます。 
これがあるのと無いのとでは大違い。 

デザートはパイナップルボード。 
フルーツのカッティングってちょっと難しそう。なんて思っていましたが、コツを教えて貰うとみなさんスルスル切り込んでいきお手本どおりにできました! 
食卓が華やかになり、お子様にも喜んでもらえそうです!

メインの盛りつけも上手にできました。 
このクスクスが!!!美味しかったです。 
ぜひお家で作ってみたいと思いました。

出来上がったお料理を皆さんで楽しんでいただきました。 
どれも大変美味しく、見栄えの良さもさることながら主婦目線では、スーパーでいつでも買える食材である事。 
材料費も見栄えの割には高くなく作れるのがいい。など本当に実用向きで美味しいメニューと大好評。

また「(メディアでお見かけするより実際にお会いした)先生がかわいい!」 
と先生のファンが続出。 
アンケートでいただいた感想の中にも多数解答してらっしゃったのが印象的でした。 
 
参加者の方はみなさんは本当に手際良くて、次々と出来上がっていく 
お料理はどれも美味しそう。 
この内容の4品を驚きの早さで仕上げて下さったので 
予定時間より早めに仕上がってしまいました。 
 
瀬尾先生、お手伝い下さった先生。ありがとうございました! 
ご参加いただけた方、楽しんでいただけたようで本当に嬉しく思います。 
ありがとうございました。お家でぜひ再現してみてくださいね。 
ぜひ、またの機会にお会いできたら嬉しいです。

**************************************************
オリバーリフォーム富山北
谷村 直美
富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.