富山北店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

失敗 お客様に事前に伝えておかなければいけないこと
投稿日:2019年10月14日 (月)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
今回は失敗談です、、、 
写真はエコキュート交換工事の時の写真なのですが、日中から作業を開始したため、あたりが薄暗くなってくる頃まで取付をしていました。 
さあ取付が終わってお客様に完了のご報告。 
飯田「エコキュートの取付終わりました!」 
お客様「お疲れ様。さて、シャワーでも浴びようか」 
私「いいえ。お湯は出ません」 
お客様「!?!?、、、」 
みたいなやり取りを繰り広げてしまいました、、、(若干細かい内容は異なりますが) 
 
そうです。エコキュートを取り付けしてもすぐお湯を使うことはできないのです。 
電気ポットを想像してもらうとわかりやすいと思いますが、電気ポットをコンセントにつないで水を入れてもすぐお湯は出ません。 
エコキュートは深夜にお湯を沸かして、大きいタンクにお湯を貯めているので日中好きな時にお湯を使えるのです。 
 
事前にお客様にしっかりと説明をしておかなければいけないことでした。申し訳ありませんでした。 
以後気を付けます。 
 
皆さんもエコキュートや電気温水器を取り付ける際はご注意ください。

**************************************************
オリバーリフォーム富山北
飯田 真通
富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

給湯器リフォームキャンペーン
1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.