富山北店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

富山市にて改修工事進めています
投稿日:2020年10月10日 (土)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
先日、家族で外食をした時のことです。珍しくちょっとだけリッチなフレンチ料理を食べたのですが、4歳の娘の分のお子様用プレートも用意されていました。 
「こんなの滅多に食べる機会ないんだから、ちゃんと食べてくれっっ、、、」と願っていたのですが、3割ほどしか食べずに席を立つ娘。 
更にあろうことか、飲食店に来る前に寄ったコンビニで買った100円のお菓子が食べたいと騒ぎ出す始末。 
「100円のお菓子食う余裕あるなら目の前のフレンチ食べろよ、、、、」 
 
大人からしたらフレンチに高い価値を感じているのですが、娘からしたらそんなものより100円菓子の方がよっぽど価値が高いものだったのでしょう。 
今回のことから私が得るべき教訓は「娘にこの価値観を保たせたまま大人にすれば、エンゲル係数が低く抑えられる」ということで合ってますか?? 
 
お客様の価値観をしっかり把握した上でベストな提案ができるように心がけていこうと思います。 
 
※写真及びタイトルはイメージです

**************************************************
オリバーリフォーム富山北
飯田 真通
富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

全面改修・増改築リフォーム
1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.