代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

連日契約ラッシュ
2006年5月4日 (木)



うちの連休明けで連日たくさんの契約が上がってきています。先月末まで追いかけていたお客様や内容を煮詰めていたお客様など順番にご契約いただいているようです。当社は昨年まではGWももっと長く取っていましたが今年からは忙しい時期(ニーズの多い時期)はできるだけ仕事をし、冬に長く休んだ方がいろんな面でいいのでは?という考えから今年は3日間と相成りました。(思いっきり会社都合で独断ですが・・・)
マーケティング面で考えると富山のような雪の振る地方は冬は何をしても駄目です。色々と知恵を使って広告を打っても気合と根性論で見込み客を探しても駄目なものは駄目。夏も一緒です。もちろん冬ほどひどくはないですが「何もこんな暑い時にやらなくても・・・」といった感じ。
それならば夏や冬に困らないように夏・冬の仕事を春と秋にいただいておこう。夏と冬に契約に進めていける見込み客を春と秋に見つけておこう。といった感じ。 需要のバランスを2年前まで全く考えていなかった私は気合と根性論でやってきました。(お恥ずかしい限りで・・・当時気合を入れて頑張ってくれた人、無能な私を許してくだせい)
私たちリフォーム産業でも綿密な需要の有無の見極め、地域の見極め、販促の反響率や効果の分析などマーケティングのノウハウは欠かせません。 私も日々勉強中ではありますがさらに効果的な運営をするためもっと能力を高めていくひつようがあります。
何はともあれ今は最も需要の高い春真っ只中!! 明日も一丁気合を入れて頑張ったろかい!!(結局は体育会系のノリは変わらない) 

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.