代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

鮨人 木村さん
2006年5月17日 (水)



今日は富山本物研究所の視察の日。 趣旨としては富山の本物の会社やお店を直接観に行き、本物を感じさせていただき我々の活動に共感いただける人には仲間になってもらおうという趣旨。 今日は上席研究員の宮本氏の紹介の根塚の鮨人さんに訪問しました。
最近は私を含め仲間のみんなは経営者としてどうか? ビジネスとしてどうか? 又は商売としてどうか? などと小手先の議論になることが多かったのですが鮨人のマスターの木村さんは鮨に対してのこだわりと自分の信じる本物を徹底的に追求する直球勝負!! そこに利益追求や損得は全く優先されていない。 全てが粋かどうか。 職人として納得できるものを追及する木村さんのあくなき姿勢は生き方としてかっこいい! 研究員の全員が感銘を受けていた。
彼の言うにはいくら暇でもいくら苦しくても広告も宣伝もしないという。 値段も富山で一番高い金額をつけているらしい。 分かってくれる人だけ着てくれればいいという潔さは尊敬に値する。
さて、当社でも最も高い値段にして分かってくれる人だけ依頼が着たらいい。やりたい仕事だけすればいい。 う~ん・・・  倒産するかな?
会社の成長の余地はまだまだありそう。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.