代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

右脳使ってます
2006年10月1日 (日)



当社のチラシや広告・販促活動は全て私一人でやっています。営業もし、現場管理もし、どんなに忙しい状況であったも私がやっています。まず好きでなくちゃやってられないと思いますがやってるのできっと好きなんでしょうね。チラシとか作るのが。不思議なもので芸術家のように魂を込めて作りすごくやりがいを感じながら作るのですが出来上がった瞬間から一気に覚めてしまうのです。そして次のチラシにそれ以上を求めてまた作り始める。と、いった具合に。
チラシは会社を5年半前に設立した時から作っていますが本気で勉強しながら始めたのは5年ほど前に神田昌典先生の
「あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ」
という本に出会ってからです!当時、飛び込みのセールスを実践する中でもっと効率よく見込み客を見つける方法はないものかと悩んでいた私には衝撃的な劇薬のような内容でした。それ以来、販促についてはかなり勉強させていただき自分なりに実践するようになりその後のご縁で船井総合研究所のコンサル支援を受け販促のノウハウをたーくさん吸収させていただきました。 現在ではおかげさまでこの業界における販促ノウハウには自信をもって実践できています。
富山の同商圏には大手さんが多く資本力に比例した宇宙船艦ヤマトの波動砲のような圧倒的な広告やチラシがたくさん入ってきます!敵が強ければ強いほど広告もお客様に刺さるとんがった広告や戦略が必要になるので特に大手さんのおかげで私自身必要に駆られて成長して来たような感じです。
が、こう毎回いろんなチラシなどを作成しているとかなりマンネリ化してきて右脳の活動が最近停止してしまいます。県外の同業の仲間や他業界の広告からヒントをもらいながらやっていますがホント奥が深いですね。
今年は昨年まで長い封印してきたメニューチラシを多く活用しその結果が出てきているのでまだまだ私自身勉強次第でチラシ・広告も深めていけるのでは?と確信を持っています。
さあ、がんばって11月のチラシ作ろっと・・・

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.