代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

常連客1
2006年10月7日 (土)



最近、OB客様からの再受注が多い。本当にありがたい限りである。
OB客様からの受注が増えると新規のお客様中心の経営からシフトできることによって様々なメリットがある。
1、お客様からの信用がある。
2、気心の知れた方スタッフが来るので安心
3、家の情報を事前に知っているのでまた一からの説明がいらない。
4、好みや性格、家の仕様などを理解している。
5、スイマセン。という時でも融通も利いてくれる。
本来、お客様からしてもいい始めるとキリがないくらいメリットがある。
より、お客様満足度を深め、一度ご縁をいただいたお客様には生涯のお付き合いをさせていただけるようより注力したい。当たり前であるが満足していただければ今後もお付き合いしていただけるはずである。
ちなみに私も常連になっている店は結構ある。
頻繁に行く店
会社の近くの吉野家・すき屋、電気ビルのコスモ(ガソリンスタンド)、ムサシ
毎週行く店
マッサージのリフレ、城南天然温泉
2週間に1回行く店
プラージュ(1800円の床屋)←髪型にこだわる小川の小川ヘアーはあのバリカンでしか表現できない!
など
一番の趣味である温泉とマッサージにはかなりのこだわりを持っている。
リフレの店長の菊田さんの腕前は天下一。私の体のことは嫁よりも知っている。指で触っただけで私の肉体のことをより深く知っている。今更、別の人にいちいち個人情報を教えて理解していただくつもりもない。今後もより深く攻めて欲しいものである。
http://hp7.0zero.jp/103/refre/
リフレの前に必ず温泉に行って体を柔らかくしてから行っている。と、いうよりそうしないと硬すぎてこりと筋肉がほぐれないようだ。
最近スーパー銭湯などたくさん出来てきたがやはりお気に入りは城南天然温泉である。なんの飾り気もないし、大した設備もないがあのお湯が最高なのである。本当に疲れが取れる。
http://www.rakuda-j.net/onsen/tokaichubu/jonan.htm
他にも施設のいい所や雰囲気のあるところも多いが結局は何の義理もないが城南天然温泉の常連である。
一度満足し、好みに合えばついつい毎回足を運んでしまうのが常連客の心理ですね!
おそらく絶対浮気もしないし損得以上の特別意識を持っている。
もちろん宣伝等としてかなりの仕事をしている事も事実!(頼まれてもいないが・・・)
何にせよ商売の基本でもあるがいかにお得意様をたくさん作るか!!
そして、1人のお客様にいかに継続して商品を売っていくか?そして何を売るか?が重要ですね。
目指すは口コミと紹介だけで商売できる事かな。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.