代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

こだわり
2006年10月19日 (木)



こだわりとは何だろう?
生き方・主義・考え方など好みを超えた高い次元のことなのか?
正直深い。
私も自分の会社の仕事にはこだわりをもって行っている。もちろん私以上に社員はこだわりを持つことはないだろう。自分以外の他人からの刺激や影響がなければ現在のやり方をしていればまかり通っていく。だが、競争社会においてはよりこだわりを持った商品・サービスがもちろん受け入れられていく。お客様の要望により高い次元で応えていきたい。より満足してもらい喜んでいただきたい。そんな向上心からこだわりは出てくるものと思う。しかし、ニーズに応えていくこととはちょっと違い見返りを求めず自分自身の価値を高めていくためにこだわっていくこと。しかも、誰も見ていないところでもこだわっていくこと。
はっきり言える事は好みとこだわりは違うこと。こだわりには犠牲を払ってでも実践していける強さがある。
自分自身の利益や見返りのためだけではなく、自分達の価値を高め自信を持ち続けるため妥協せずこだわっていきたい。
私は歴史が好きでその中でも日本の戦国時代が好きで特にお城好きと豪語していたが実はこだわってはおらず単に感心があるだけなことが分かった。
昨日ものすごいお城マニアを発見した。彼のこだわり方は異常である。いや、ここまでやるからこそこだわっていると言えるのかもしれない。尊敬値するので紹介しておきたい。
http://www.siromegu.com/

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.