代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

卒業
2006年10月4日 (水)



今日、仕事上で大変お世話になっていた人からの卒業をした。なにかといろいろこの2~3年ご指導いただいていたがやっとその必要も無くなった。
誰しもそうだと思うが仕事での答えというものはないし見えない。色々な選択肢がある中で最終的には自分自身で決断して歩んでいかねばならない。誤った路かもしれないし正しい路かも知れない。出来る事であれば失敗も回避したいし、最短距離を進みたい。
だが、その答えを外部に求めているうちは自分自身の成長はないことにも気づいていた。答えは全て自分自身の中にあるものである。たとえ選択を間違える事があるかもしれないがそうするべきである。他人が示した路を選択してその道が誤っていても選択した以上最終的にすべてのことが自己責任なのだから。
答えは外部に求めない。全て自分自身の目で見て客観的に自分自身の頭で考えて選択して行こうと思います。たとえ権威のある尊敬する人の言う事でも私ではないのですから参考にはさせていただいても鵜呑みにする事は経営者として自分自身の仕事を放棄している事になりますからね!
Iさん、これまで色々ご指導いただきありがとうございました。おかげさまでここまで成長させていただきました。私なりの進み方を応援してくださいね!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.