代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

上司の役割
2006年10月3日 (火)



今日は月に1度の月間目標達成会。恒例のサウナアルプスにて開催しました。
オリバーとして一番連帯感を感じる会でありまた、最も盛り上がり勢いを感じる時でもある。
社員一同一丸となり同じ方向に向かってがんばれるということはとても重要である。が、日々忙しい中少しずつ方向性がずれてしまったり、自分自身の仕事の意義をはきちがえてしまったりすることはよくあることである。
当社は経営方針と重要基本方針なるものを設定し、常に物事の考え方を共有しています。この方針に沿ってさえいれば大体のことはOK!後はいかにして社員が高いモチベーションを発揮できるかが重要である。上司や管理職の役割は偉ぶることでもなく楽をすることでもない。率先して模範を記すことであり、どんな苦境の中でも率先して戦うことである。そして、仕事を部下に与えやりがいを与えること。それしかない。オリバーには中途半端な管理職はいない。全員が闘う集団として熱いハートを維持できるかどうかは管理者側の覚悟で決まるものだ!
今月もうちは高い山を目指して闘えそうだ。頑張ろう。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.