代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

調整力
2007年9月21日 (金)



オリバーが加盟させていただいている団体の中に、富山県県庁職員生活協同組合という団体があります。今年は随分とお仕事の量も増えており大変ありがたく思っております。
そんな県庁生協さんですが、今、生協の広告の編集委員なるものとして私小川も仕事をさせていただいておりますが、これがまあ、大変なこと・・・
自分のことであればサクッとこなしてしまうことでも生協の本部と業者会60社全体で意見を合わせて進めていかねばならないとなるともう大変。
そんな中でも一つ一つ事を進める調整力を持った方もいらっしゃいます。
問題になるべくことを事前に熟慮されており、また全員に分かりやすく、また、全員の立場に立ちながら同意を求めていく嶋会長には本当に学ばせていただくことばかりです。
誰しも自分は一人前の仕事をしていると思っていると思います。
しかしながらレベルの高い人の仕事ぶりを拝見させていただいていると表向きには見えないところでも考え尽くされているものです。
しいて言えば深みかな。
また、人の上に立って仕事をしていくということは多くの人間を束ねまとめること。
人間は皆、正しいか間違いかは関係なく意見を持っているものです。人の数だけ意見があります。
人間は1人で行う仕事などたかが知れている。
よりたくさんの人を巻き込み、より多くの仲間たちと協力して仕事をするからこそ大きなことをなしえることができるもの。
そのためには深い思考と、言うなれば調整力が必要ですね。
http://www.jc-bar.com/
私の仕事ができる大人の候補NO,1に当たる方です。
是非皆さん、オートクチュールジュエリーのことならば「JCバール」さんへ!!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.