代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

我友、三鍋、幸せにな!
2007年9月23日 (日)



私小川も、早いもので結婚して3年を過ぎました。月日が経つのはホントに早いものです。
今日は私の友人であり、優秀なビジネスパートナーである三鍋君の結婚式の2次会に参加させてもらいました。
おーい、ところで業界人のパーティーかぁ?これは?
オリバーと取引のあるいつもお世話になっている住宅設備メーカーの営業の方々やアリタさんの社員さんがほとんどのような・・・特別な雰囲気が新鮮!?
会場は私も3年前に結婚式の2次会を開催した場所です。
うーん、それにしても感慨深いです。
32年間じっくりと探し当てた女性だけに、とてもしっかりとした素敵な女性でありました。
彼女ならば飲んだくれの三鍋氏も安心です。
男は家庭が安定すると仕事に身が入ります。三鍋は私の知っている、いわゆる営業の中でもトップクラスに優秀な男。
これからは外での遊びも控え、家庭を大事に幸せになってほしいものです。
末長く幸せにな!
いやぁ、いいものですね。お祝いの席は!新郎も新婦も結婚式の時が人生の中で一番いい顔をしていてかっこいい!光輝いていました。
最近俺、輝いているかなぁ?
公私ともにかっこいい男でありたいと思う今日この頃であります。

高岡でも盛況でした!
2007年9月23日 (日)



昨日今日と高岡のTOTOショールームにて「高岡市民リフォーム祭り」を開催いたしました。
高岡でのイベントは今まで何度か開催しておりますが、大成功という結果はありませんでした。
新規出店と言うことで会社の認知もまだまだ低いのでしょう。
そんな中、今回高岡で今年最後のイベントを開催したのですがご来場の多いこと多いこと。
次から次へとご相談のお客様がお越しいただき、富山から応援に行っていた私も接客に追われ、久しぶりに冷や冷やした感じでした。
そろそろ高岡でもオリバーの名前も覚えてもらってきたかな?
そんなことをTOTOの新型便器に座りながら考える小川でした。
大型案件のご相談も3件ほどいただいておりますが、そんなお客様に一言、言っておきます。
オリバーは「安くていい工事!!」が合言葉。
決して安売り会社ではありません。また、いい加減な仕事をする会社ではありません。
しかしながら、大きな展示場やお洒落であったり素晴らしくお金のかかった店舗を持たないようにしているオリバーでは会社のローコスト運営に注力しております。
なぜならば、
最近の建築会社は間接経費をかけすぎいると私小川は思っております。
新築にしてもモデルハウスは1棟では物足りなく、2~3棟併設して建てている大手メーカー。
増改築においても大型の体感型ショールームやたくさんの設備機器の展示をしたりと、その間接コストは膨大なものになっております。
もちろん、イメージが掴みやすかったり、展示を見てやる気になるお客様もいるとは思いますが正直ごく一部の方であると思います。
オリバーではそう言った間接経費にあたるコストをかけない代わりに大手さんや他社よりもいい工事を安く提供できるようになりました。
ホントです!!
一昨日、現調に行った際、こんなことを言われました。
「オリバーさんならこの工事、500万で出来るやろ!期待してるよ!」
甘く積算したところ600万~700万は軽くかかる工事です。
しかし、プロとしてお客さんの要望に応えること。また、答えられることが会社の実力であると考えております。
もちろん、プロのリフォーム会社として、他社より安く、且、いい仕事。それでも尚、利益を叩き出す!
これを追求することが、お客様も会社も幸せになるためのノウハウであると考えております。
がんばりますよ!楽しみにしていてくださいね!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.