代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

おやっさん!世話になってます!
2007年9月28日 (金)



オリバーでは下請け仕事はしません。
全て元請として一般ユーザー様からのお仕事をいただいています。
しかしながら一人だけ私小川が下請けの仕事をしているルートがあります。
ホントにたまに声を掛けていただけるだけなのですが、某工務店の某社長の仕事だけはどんなに忙しくても下請けとして仕事をしています。
もちろん、下請けの場合は利益も規定のものよりも少なく、割合が増えていくと問題があります。
しかし、某社長の仕事だけは一生懸命やらせてもらいます。
何だかうちの死んだ親父に似ていることもあるんだろうか?自分の父親ほどの年齢のその社長は人情味があり、仕事の方針も、「儲ける」ということよりも「いい仕事をしてあげたい」とか「世話をして上上げなきゃいけない!」というようにこだわりで仕事をされている方なのである。
きっとそんなところにも共感できているのだろう。
実際私はそんな父親の背中を見て商売の原点を覚えた記憶があります。
儲かれば何でもやるのが仕事と思うかもしれませんが冗談じゃありません!オリバーではうちの客ではないと思えば断って来い!というような教育もしています。
どうせ限られた時間を使い、一生懸命仕事をするのであれば、気持ちのいいお客さんのお役に立ちたいものであります。
そお言えば我が師匠もそんなことを熱弁していたなぁ。あんなに切れなくても(笑)。
私達はリフォーム・住宅の工事を通して生き様を刻んでいます。
心のこもった自信の持てる作品を多く作り出していきたいものです。
おやっさん!これからもついていきまっせ!!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.