代表ブログ

自己投資は大事
2011年8月7日 (日)



写真はいつもの英会話のためのファミレスで食べたかき氷。
これで全ての味を制覇しましたが、イチゴとマンゴーにアイスが乗っかっているのが
一番おいしいもようです。
さて、最近お父さんのお小遣いが減っていると言われています。
給料振り込みになり、お金を稼ぐお父さんの威厳と言うかありがたさも激減しているのでは。
もちろん共働きも多いしね。
よく、テレビの街かどアンケートでは2万円とか3万円という金額も聞きます。
お昼代とタバコ代でなくなりますわ!
飲みになど行っては1発で無くなりますし。
お父さんのお小遣いは最小限でお母さんの予備経費はいっぱいあったりして・・・。
全国のお母さん、お父さんにもう少し・・。お願いします。
そして、未来のための貯金もいいですが、自己投資のお金はケチってはいけないと思います。
20代30代のビジネスマンであれば、本・雑誌・セミナー・教材など様々な情報を集めて
行かねばいけません。
その他にも自分の見識を広げるために様々な活動も必要でしょう。
自己投資のお金は一番有益な投資であると思います。
20代30代に自主的に読書や勉強をする習慣のある人と無い人とでは物凄く差がついてきます。
別人のようになります。
時間は巻き戻せませんからね。
オリバーでは独身貴族が沢山います。
独身貴族はなんだかんだ、自由なお金が多いものです。
もちろん時間も。
だからと言って、欲望に従い無駄に飲みに言ったり、結局タンスの肥やしになるような
洋服を衝動買いしたりと無駄に使ってはもったいない。
まぁ、個人の自由ですが。
もちろん身の丈にあった生活をしなければいけません。
ローンをしてまで背伸びした生活はいづれ破たんします。
てな訳で、バランスを考えて、出来るだけ金銭的・時間的に自己投資してがんばりましよう!
ちなみに私小川は自分の人間として、経営者としての器を大きくする時期のようです。
今はいいですが、未来に向けて積極的に色んな事にトライしていきたいと思います。
【今日の気づき】
夏は下痢になる回数が多い

1 / 1