富山北店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山北店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山北店ブログ

富山市 雨漏れ修繕工事
投稿日:2017年9月30日 (土)



今日は夏が過ぎたと感じられるぐらい寒かったですね。

夏が過ぎたら秋です。

秋といえば読書。

秋といえば台風。からの雨漏れです。

 

雨漏れ建物の中で、かなりのクセモノをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

RC造の建物ですが、このように

 

 

 

 

 

 

 

原因と考えられる場所が幾多にも見られ、どうしようも手が付けられない状態でした。

なぜかというと、問題点がいくつかあります。

  • ある1か所を綺麗にしても、そこを綺麗に塞いでしまったことによって雨漏れが酷くなる可能性
  • 雨の侵入経路が無数に存在しており、雨の侵入と雨の排出場所がわからない。
  • 特定の場所の雨漏れを止めるために、無数の中から数か所施工しても、雨漏れが止まらない可能性がある。

以上のことから、雨漏れを完全に止めるためには、外装すべてをやり変えて初めて雨漏れを止めることができると言えます。

 

台風の時期だけ雨漏れがする場合は、特殊な風向きのみ雨漏れする可能性があります。

そうなってくると、なかなか雨漏れの侵入か所を特定するのは難しいです。というのは、外見上、どこも悪くないお家でも、風向きによってはどの家でも雨漏れすると言えるからです。

その場合、シミ周辺の天井をめくる等、内装材を修繕する前提でお金を出して調査することになりますので、注意が必要です。

 

現在、雨漏れ調査や修繕工事が増えてきております。

気付かないうちに雨漏れしているときもありますので、天井チェックしてみましょう。

 

株式会社オリバー富山北店
〒930-0816 富山県富山市上赤江町1-1-45
HP専用ダイヤル050-1860-0236
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

**************************************************
オリバーリフォーム富山北

富山県富山市上赤江町1-1-45
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.