代表ブログ

ハガキ1枚50円・・・
2007年5月11日 (金)



今日、ある人にお手紙を書きました。葉書も2枚ほど書きました。
最近はPCが発達して気軽にメールも出していますが何だかメールでは心が伝わらない気がして便利ですが重要さは感じません。
でも私もブログを早いもので1年以上続けているとPCのキーボードを打つのが結構速くなってきましたのでメールで済むものはメールで済ませています。
でもやっぱり、感謝の気持ちや想いを伝えたいときは手書きで書きます。決して私は字がきれいなわけでもありませんし、文章もうまくありません。もちろんその辺に自信もありません。
でも気持は伝えたいじゃないですか!
1年ほど前に私が入っている会の富山本物研究所のメンバーで1日1枚ルールを作り必ず1日最低1枚はお手紙を書こうというルールで続けていた時がありました。当時は筆不精でとっても大変でした。1枚手紙を書くのにたった5分がなかなか・・・
でも今は毎日と決めてはいませんが心を伝えたいときは葉書はさっと書いちゃいます。
名刺交換させていただいた方やご契約いただいたお客様。または小川とご縁のある方になどなど。
今日葉書ではなくさらに気合いを入れて筆ペンで手紙を書いてみました。筆ペンでのお手紙は初めて書きました。この前、ある方から頂いた心温まる手紙を真似て幸せを呼ぶ黄色の紙に筆で書かれたお手紙に心を打たれて書いたのですが、とても無骨で汚らしくなってしまいました。なかなか難しいものです。それでも前向きな小川は小川のナイスな似顔絵のイラストなどを書き込んでみましたが余計に変になってしまいました・・・届いた方、気を悪くしないでくださいね(笑)。
さっと気の利いたお手紙やはがきを書ける人ってかっこいいですよね。もっとお勉強してみます。
それでは!

1 / 1