代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

災害被害
2007年8月22日 (水)



昨日今日とリフォーム会社の若手経営者の勉強会で新潟に行っていました。
幹事をしてくださった大建建設ハートライフDAIKENの高橋社長とスタッフの方々お世話になりました。有難うございました。
それにしても新潟は富山の隣県にも関わらず遠いこと・・・車で2時間半から3時間はかかります。
その間、地震の被害のあった柏崎の方も通ったのですがひどいですね。ホント!
写真は帰り道の高速道路で走行しながら撮影した写真(危ね)ですが高速の近辺の家の多くの屋根には未だにブルーシートがかかったまま。(青いのはブルーシートのかかった屋根)
きっと屋根業者がおっつかないのでしょう。富山でも何年か前の台風の時はひどかったことを思い出します。きっとブルーシートも売り切れて手に入らない状況なのではと心配します。
それに付け、今日の大雨できっと雨漏りもひどいんでしょうね!
※ブルーシートでは雨は防げません!(経験談)
逆に新潟市内は全く被害が無し!
タクシーの運転手も言っていましたが新潟イコール地震というイメージが先行する風評被害が多いようです。前回の新潟地震の時もそんな影響とあわせてのダブルパンチだったようです。
しかし、実際に被災地も見ることが出来、住宅のリフォーム会社としてこんな時に何かして上げられないものかとは切に思います。ちょっと調べてみよっと。
今日は富山でも1時間に50mmを超す雨が降っていました。瞬間的にまるでシャワーのようなすんごい雨でした。明日の朝までまだまだ降るみたいですからきっと新潟だけではなく富山でも雨漏りによる被害が多いことと思われます。
オリバーには台風などでひどい時には100本を越す修理依頼の電話がかかってきます。
直面している工事を少し待ってもらってでも出来るだけ多くのお客様に対応させてもらっていますがどうしても申込み順になりますので作業に入るまで待っていただくこともあります。
さあ、明日はどんな情況になることやら。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.