代表ブログ

人生様々
2007年8月27日 (月)



昨日、高校の同窓会に参加してきました。
私は富山県でも屈指の優秀な学校である「雄山高校」の出身であります。
不思議と高校の時の同窓会は今回が初めて。今まで誰も音頭をとらなかったのもあるのかもしれませんが周りのみんなからは・・・
「小川が音頭取らないのが悪い・・・」とか「ダメじゃん、やってくれないと!」とかと怒られてしまいました。
私は高校の時生徒会長をしていたり応援団長をしていたりとわりとまとめ役になっていたので自分では全くもってそんな意識がなかったのですがちょっとやらねばいかんみたいですね。
しっかりと来年の幹事を押し付けられてしまった小川です。
来年はドーンと大きな同窓会にしたいものです。
それにしても、高校卒業以来に同級生と会うと本当に人生いろいろですね。ルーツは同じでも皆さまざまな職業につき頑張っている。
また、私のようにM字まっしぐらに剃り上がってきている者もいれば、ツルっとしている人、またメタボリックまっしぐらな人もいれば既にバツが付いている人生の先輩もいる。
本当に面白いものです。
以外にビックリしたのは、結構美人のいい女がいたこともかな!高校の時は化粧もしないので全く気にならなかった人でも今会うと
「おっ!あの奇麗な子だれだっけ?」と思う人がいる。
恋が芽生える人もいるかもしれませんね(笑)。
もちろん私は嫁もこのブログを見ているのでそんなことはありませんが(笑)・・・
願わくばビジネスに趣味にプライベートにとルーツの同じ同窓生で一緒に関わっていけると面白いなぁと感じる今日この頃でした。

1 / 1