代表ブログ

おっす!
2007年8月30日 (木)



さっき社内で気分が良かったので
「おっす!オラ悟空!!」と10回位小さな声でイントネーションを変えながら練習がてら口ずさんでいたところ、横から・・・
「どれも全然似ていませんよ!家で練習してこられたらいかがですか?」
「・・・・・・」
こやつ聞いていたのか。などと細かなやり取りをしているオリバー小川です。
今日、久々に会社説明会を行いました。5人の学生さんが来社されていましたが真剣なまなざしで臨んでいただきました。久々に会社説明を行ったのでいささか口が回りませんでしたがしっかりとオリバーの魅力は伝わったかな?
県内の学生さんは割と車を持っているのでいいのですが、電車とバスで来社いただく県外に住んでいる学生さんには1時間に1本しかないバスしか通らないオリバー本店の場所は大変来ずらい場所であったと思います。
しかし、富山の魅力の一つはどこでも車で移動できることも意外に魅力。確か富山は世帯当たりの車の所有台数が全国で1番だか2番であったと思います。
私は学生時代に東京で就職活動を行いましたが、横浜から電車で丸ノ内やら何とか街やらまで乗り継ぎながら会社訪問に行っただけでうんざりしてしまいました。
それが毎日のことになるなど耐えられないと・・・。私はお腹がとっても弱い方なのですが、なぜか自由にトイレに行けない環境の電車に乗り込むと・・・。OH!NO!
結局、相模原に本社があり、車通勤できる会社に。
てな訳でバスで会社に訪問していただく学生さんを見るたびに人一倍申し訳ない気持ちになってしまう小川です。みなさんには苦労してお越しいただいただけの価値はありましたかな。

1 / 1